路盤?を作る

今回は、線路と線路の間にライトセメントを塗りたいと思います(^^)

IMG_6862.jpg

で、テープ代もバカになりませんがww

IMG_6863.jpg

汚したくないところにマスキングテープを貼りました♪

IMG_6864.jpg

カーペットにボンド水を染み込ませ、、、

IMG_6865.jpg

端から順にライトセメントを塗っていきます。。。

IMG_6869.jpg

狭くてコテの入らないところもそれなりにww

IMG_6870.jpg

1時間ほどかけ、予定の範囲を塗り終えました(^^;)

IMG_6871.jpg

湿らせた筆でコテの跡を消し、

IMG_6873.jpg

マスキングテープを捲りました♪

IMG_6874.jpg

白くなるまで乾燥させ、、、

IMG_6875.jpg

バラスト止めの製作に移ります(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
工事車両

着実な進捗ですね。今更ではありますが、経過写真の現場にダンプやブルドーザー等々の工事車両や工事現場小物の配置は本当にお洒落さ・センスいっぱいです(^O^) 更に、上部造成中の仮設の塀や配置されたユンボ(シャベルカー?)、ローラーにセンスが光ります。

2017.02.11 19:03 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

線路の横にケーブルトラフをつけたいので、セメントを塗りました。
カーペットのままじゃ接着しにくいですからね。
でも、間隔が狭いので無茶苦茶塗りにくかったですよ。
土手の方が、よっぽど塗りやすいです。

>工事現場
ただの山じゃ面白くないので作ってみました。
緑も植えたら良いなぁと思いながら、何年も経ってます(汗)
ちなみに記事には書いていませんが、
何日か前にユンボなどをウェザリングカラーで汚してみました。
僅か数分の手抜きな作業でしたが、艶が消え随分雰囲気が変わりました(^^)

2017.02.11 19:40 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する