崖を作る お菓子のワッフル?

トンネルの次は、この崖の工作です。

ここも私なりに工作を楽しめる方法を考えてみました。

RIMG6851.jpg

で、出した答えはこの画像です。
連休にサイクリングに行った時に撮影した、雄ノ山峠の風景です。

お菓子のワッフルにそっくりですが、崖崩れを防ぐための補強で、法枠工法と言います。

今回は、これに挑戦してみようと思います(^^)

RIMG6653.jpg

すぐに出来るだろうと軽い気持ちで、2ミリプラ棒を曲げながら貼り付けていきます。
正面からの画像なので解りにくいですが、それなりにデコボコがあり結構苦労しています。
プラ棒を見る角度により傾いて見えるので、微妙な調整が必要です。

接着剤はゴム系接着剤ですが、補助的に瞬間接着剤も使いました。

RIMG6853.jpg

実物の寸法は測ってないけど、Nゲージサイズだとこんなもんでしょ(^^)

休みの日に朝から工作を始めて、昼前でここまで。。。
思ったより時間が掛かります。

肩が凝ってきたw

RIMG6857.jpg

気分転換に、子供とカメラの西本さんに遊びに行きました。

左に小さく写っている103混色編成のオレンジは、うちの子のお手製です(^^;)
私に「エアブラシで塗装して」って言うのを無視していると、自分で筆で塗ったようです。
アップで見れば大笑いしますww

RIMG6872.jpg

夕方から工作を再開しました。

プラ棒 数本で一日楽しめました。
財布には優しいけど、進みませんね(^^;)

RIMG6873.jpg

横から見れば結構いい感じです(^^)

RIMG6876.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する