土手を作る

今回は土手を作りたいと思います(^^)

で、まずはスタイロフォームを大凡の形に削り、、、

IMG_6799.jpg

大根おろしwwで目荒して、

ライトセメントの食い付きを良くしました♪

IMG_6800.jpg

続いて、汚したくないところにマスキングテープを貼り、

IMG_6802.jpg

ボンド水を染み込ませました。。。

IMG_6804.jpg

残ったボンド水でライトセメントを練り、、、

IMG_6809.jpg

下地に擦り込むよう塗っていきます(^^)

IMG_6810.jpg

そしてバラスト止めの形を思い浮かべながら、

IMG_6812.jpg

ペタペタっとコテで均し、カドを作っていきます。

IMG_6814.jpg

塗り始めて2時間近く、、、

IMG_6818.jpg

まずまずの形になったのでマスキングテープを捲り、

IMG_6820.jpg

水を含ませた筆で掃除しました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する