フェンスの基礎の設置

今回はフェンスの基礎を設置したいと思います(^^)

IMG_6685.jpg

で、とりあえず踏切のところから側溝に沿わしていくわけですが、

IMG_6686.jpg

仮置きしたところ、少し長さが足りないようでww

適当に2センチほど継ぎ足しておきました。。。

IMG_6687.jpg

そして踏切からトンネルのところまで、

道路は下り坂ですが基礎は水平に、、、

IMG_6688.jpg

すこしずつ段差を大きく接着しました♪

IMG_6696.jpg

続いて、線路の反対側にもフェンスの基礎を設置します(^^)

IMG_6698.jpg

ちなみに、ここにはTomixの柵を使うつもりで

既に基礎となる3mmプラ棒を接着していましたが、

IMG_6701.jpg

自作フェンスの方が良いと判断しww

指を切りそうになりながらも3mmプラ棒を取り外し、、、

IMG_6707.jpg

新しいフェンスの基礎を接着しておきました(^^;)

IMG_6708.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
バキバキ

こんにちわです。

結構強力にくっ付いていたみたいですね。
カッターの刃も、折れたりしてますから、相当苦労された様子が・・・(^-^;
「基礎は水平に」そうなんですよね。
道路が少しずつ下がっているのが、道路の周りからも感じられるのが良いです(^^♪
全体のバランスって、そういうところから良くなるんでしょうね。

2017.02.03 17:03 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

ヤバかったです。
もうちょっとで指をザックリいくところでした。
危うくブログネタになるところでしたね(汗)

>水平、
1/1のフェンス屋さんにとっても、これは永遠に悩みの種ですね。
フェンスの種類にもよりますが、
フェンス(基礎を)を水平にする場合と傾斜させる場合。
傾斜させる場合でも、支柱は傾けるか?、垂直にするか?に悩みます。
でも、ここは模型だから、敢えて目立つよう段差をつけてみました(^^;)

2017.02.03 18:09 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する