フェンスの基礎 その2

フェンスの基礎 2回目です(^^)

画像のようなところにもフェンスが設置できるよう、

IMG_6407.jpg

エバーグリーンの0.4x1.5mm平板に穴を開け、

薄型のフェンス基礎として重ねることにしました♪

IMG_6408.jpg

ちなみに前回は支柱の位置を罫書き、穴を開けましたが、

IMG_6413.jpg

今回のような薄い板にスジを入れると、あとで折れたら困るのでww

見えにくいですが、印を付けずに穴を開けました(^^;)

IMG_6417.jpg

そして場所により、背の高い基礎も使いたいため、

IMG_6419.jpg

先に作った平板をガイドにし、、、

IMG_6420.jpg

1.5x3.2mmの角棒に穴を開けておきました(^^)

IMG_6423.jpg

穴の開け終わったプラ棒を塗装しました♪

IMG_6677.jpg

乾燥のあと、塗料の詰まった穴を掃除し、、、

IMG_6679.jpg

フェンスの基礎が出来上がりました(^^)

IMG_6682.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する