中国地方撮影記・トワイライトエクスプレス瑞風とグルメの旅(汗)

沢田マンションをあとに高知・高松自動車道を北上。

16時頃に瀬戸大橋を渡りました(^^)

1_20170119224026c8e.jpg

この日の宿泊地倉敷に向かう途中、鷲羽山スカイラインの展望台に寄り、

水島コンビナートの夕焼けと夜景を撮影しました♪

2_20170119224028560.jpg

そして19時前にドーミーイン倉敷にチェックイン。

とりあえず缶ビールをグビグビっと飲み、温泉にドブンww

3_20170119224029bc7.jpg

ホテル正面のお店、創味魚菜いわ倉さんにお邪魔しました(^^;)

4_2017011922403004b.jpg

で、単品で注文は面倒なため手っ取り早く4000円の会席を注文。

初めて食べるバルタン星人シャコの唐揚げをはじめ、彩り豊かな料理の数々。
息子との撮り鉄で、ようやくまともな食事にありつくことが出来ました♪

5_201701192240320bf.jpg

てか、お腹も一杯になりドーミーインに戻ると、
今、何かと話題の某アパホテルさんがテレビに映ってましたww

色々と大変でしょうが、信念を曲げず頑張って欲しいものです。

6_201701192240331a6.jpg

そして部屋に勉強中の息子を残し、一人でホテルの周りを散歩。。。

この日の〆に倉敷らーめん升家さんにお邪魔し、
煮干しラーメンを戴きました (* ̄◇)=3 ゲプッ

7_201701192240359e7.jpg

翌朝、ドーミーイン倉敷8階から望む倉敷美観地区です。

心配していましたがまずまずのお天気で、気温も昨日ほど寒くないようでした(^^)

8_20170119224036134.jpg

で、念願の沢田マンションに行ったし、美味しいものも食べたので、

私は早く帰りたいだけなのですが、、、

9_20170119224038e9d.jpg

息子の願いも叶えないといけないので、頑張って慣れない道を運転しました(^^;)

10_201701192240392f7.jpg

てか、途中で何に興奮したのか息子が鼻血を出し、シートが血まみれになったり、、、
(しかも2回も(-_-#)

11_20170119224041761.jpg

降雪のため、高速が通行規制とか有りましたが、何カ所か撮影地を回り、、、

12_20170119224042d36.jpg

最後には楽しみにしていた、

トワイライトエクスプレス瑞風の試運転も見ることが出来ました(^^)

13_20170119224044948.jpg

で、道が混まないうちに帰路につくことにし、

山陽自動車道から六甲北有料道路を下りました♪

14_20170119224045ba6.jpg

途中、17時頃に神戸市内のパーキングに車を停め、、、

息子のリクエストで、二郎系ラーメンのお店。

15_20170119224047e25.jpg

ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道店で晩ごはんを頂きました (゚Д゚;)
(長い店名です)

16_201701192240487d3.jpg

以上、2日で800k弱。

17_20170119224050534.jpg

駄文拙文ですが、四国・中国地方撮影記でした(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
おかえりなさい

こんにちわです。

お疲れさまでした!(^^)/
途中雪が積もっている場所もあったようですね。
ズリズリお尻振ってませんでしたか(笑)

美観地区は随分前に行ったので、上からの絵とは言え、懐かしいです。
ホテルの朝食も凄いですが、今回は色々美味しいものに与れたようですね。お酒も進みそう~
シャコの唐揚げは旨そうです(^^)
最後の六甲道のラーメンの高さは何ですか!(笑)

2017.01.20 12:38 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

雪道、ましてや凍った路面は走ったこと無いので怖かったですよ。
トラックに煽られながら走りました(汗)
ちなみに和歌山市内では道路が白くなるだけでパニックになります。
一般道も高速も雪に備えて準備なんてしてないから溶けるまで通行止め。
普段は少しで着くところでも数時間かかったとか、そんな話もあります(笑)

>美観地区
時間が遅すぎたのか、私が行ったときは人通りも無く、
どの店も灯りが消えてました。
もっと早い時間が良かったようですね。
不完全燃焼なので、息子に手が掛からなくなってから、
もう一度ゆっくり嫁と訪ねたいと思います(笑)

>ラーメン
身体に悪いと言われつつ、ラーメンは私の栄養源なので欠かせません。
ちなみにこのタイプのお店は、上に載せるトッピングを自由に増量出来るシステムです。
初めての店なので無難に少ししか頼みませんでした。
次回行くときは、あと10センチはマシて貰うつもりつもりです(^^;)

2017.01.20 17:12 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
良い思い出

息子さんとの旅行(?)。た625さんにとっても、息子さんにとっても、いい思い出になりましたね。親の思いがきっと、息子さんに伝わったことでしょう。
何より、た625さんにとって、子供との関わりが後からじんわり感じられることと思います(*^。^*)l/ よ。

2017.01.21 08:09 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

一昨日から風邪気味で休んでました。
たぶん、遊び疲れです(汗)

>親の思い
伝わったら良いのですが、本人は至ってお気楽ですよ。
それどころか既に次の計画も立てているようですし。
てか、私はこれで最後のつもりだったので、
行くなら自分一人で行って貰うしか無いですね、
もちろんそのときは家を出る覚悟で (-_-#)

2017.01.21 21:05 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

うちの近所も通過したみたいですね。
雪だったのですね。たいへんでしたね。

2017.01.21 21:14 神戸のyoshi #JalddpaA URL[EDIT]
神戸のyoshiさん こんにちは

こんばんは

寄ろうと思ったけど道が混んだら嫌だから、そのまま帰りました。
また次回ですね。。。

>雪
なんとか走れましたが車がドロドロになりました。
しかも帰ってきてから忙しく、2日ほどドロドロのまま走ってました。
恥ずかしかったぁ(^^;)

2017.01.21 22:11 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する