息子の合格祈願(汗)と模型の仕入れ♪

しっかりと勉強して私のような立派な大人になれるようww

2日に家族3人、山奥のお堂までお参りしてきました(^^;)

1_20170105225456874.jpg

凸凹な山道を1時間近くてくてくと、、、

普段は歩くことが少ないので、無茶苦茶疲れました。

2_2017010522545818a.jpg

さらにその夜、嫁が実家に帰ったのに加え、喪中でおせちが無かったため、
仕方なくww、和歌山駅前の焼肉屋に行きました♪

昼間、たくさん歩いてダイエットしたのに、
また元に戻ったと思います。。。

3_201701052254596db.jpg

そして4日から息子の学校が始まったため、

嫁と2人、大阪は難波まで買い物に行ってきました(^^)

4_2017010522550076c.jpg

阪和線・三国ヶ丘から南海高野線に乗り換え、南海難波で下車。

5_20170105225502a39.jpg

久しぶりにゆっくりと、色々な所を散策することが出来ました♪

6_20170105225503cc8.jpg

てか、息子とよく行ったなんばCITYの焼肉屋さんが閉店なさるとのこと。

数年前から南海高架の耐震工事が行われていたため、予想はしていましたが、
いざ閉店となると寂しものです。。。

7_20170105225505c80.jpg

その後、少し早い晩ごはんは、なんなんタウンの松葉さんで串カツを頂きました。

あいにくカウンターは満席で、テーブル席でしたが、

8_201701052255065d8.jpg

久しぶりに昭和の雰囲気を満喫でき楽しかったです(^^)

9_20170105225508cb1.jpg

この日の収穫♪
( エバーグリーンのプラ材も高くなりました)

waveの白い塗料皿が目につき買ってきました。
ポリプロピレン製とかで、塗料やパテが乾燥したらベリベリっと剥がせるそうです。

10_201701052255097bd.jpg



お歳暮に頂いた超高級なお茶を元日に飲んでみました♪

てか、バカ舌な私にはww

11_201701052255112cd.jpg

少し甘く感じた以外、至って普通のお茶でした (゚Д゚;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
立派な大人

お子さん、立派な大人になってREを引継ぐことを願いますww

エバグリ、高くなりましたよね。って・・・
画像の値札、安くないですか?
ヨドバシより安いかも?

エバグリのプラ板買うと、完成ストラクチャーより高いですよね。
手作りって高くつくなぁと最近感じています。手間もかかるし。(^^;;

ま、欲しい物が既製品でないと仕方なく自作しています。
REが高いのも同じようなものかww

2017.01.06 12:35 卓 #ZldFWRpQ URL[EDIT]
健康的

こんにちわです。

たっぷり歩いて運動して、焼肉に、串カツ。
まことに健康的でございます(^-^;
お正月のアッサリ系つまみばかりの料理から、ガッツリ系の料理が食べたい私です(笑)
特に串カツ・・・いいなぁ~

2017.01.06 16:41 がおう☆ #- URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは

今月は誕生月なので、さらに5%引きでした♪
それにしても高くなりましたよね。
去年だったでしょうか?、一気に4割か5割ほど値上がりしましたもの(怒)
とくにプラ板なんか、もともと高かったから笑うしか無いです。
寸法を切り間違えたりとか考えたら、
もう、おいそれと自作なんか出来なくなりつつ有ります。
「作った」っていう自己満足を得るためくらいでしょうか?、自作する理由は(汗)

>RE
彼の脳内では早いとこ進学先を決め、
年内にも自動車学校に通うよう計画をたてているようですが、
REに乗るには100年早いですね。
(そもそも、発進出来ないかも(笑)
何台かで練習し車の楽しさとともに、怖さを知ってからで無いと(^^;)

2017.01.06 18:00 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

去年、結石と高血圧で倒れた時はかなり体重が減りましたが、
育ち盛りなのでとっくに元に戻ってます(笑)

てか、新年早々、焼肉屋なんて流行ってないと思ってたけど、
見る見るうちに満席になってましたよ。
近くで開いてる店が無いので仕方なしです(・∀・)ウソツケ!!

ちなみに喪中とは言え、一応簡単なおせちは買いました。
でもおせちとは呼ばず、オードブル(笑)ってことにしておきました(^^;)

2017.01.06 18:04 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
あちゃ~、お茶。

うちの息子も一浪していますが、何を目標としているのか、さっぱり分かりませんが、お互い子供には後悔しないようにだけはして欲しいものですね。
『宇治』 ‘至って普通のお茶’ ということは、開栓したら飲み切りなんですね。極みの逸品ですね。

2017.01.06 19:38 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

なかなか先の見えない時代で、目標が定まらないんでしょうね。
てか、私自身が勉強嫌いだったので、息子に期待してしまいます(汗)
一応、必要な資格は全部とりましたし、
そもそも肩書きなど邪魔な業界なので困った事は無いですが、
でも、あのころに戻れるものなら戻りたいです(爆)

>お茶
もっとマシな感想を述べられれば良いのですが、バカ舌ですみません(汗)
あと10㎝くらい残ってます。
そろそろ全部飲んでしまわないといけませんね(^^)

2017.01.06 21:39 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

おはようございます!

山奥のお堂ってあの遠足で行ったお堂?
あれ以来行ってないです。
ちょうどその日実家に帰っておりました。
(日帰りやけど...)

息子さん今年は受験ですねぇ
頑張ってもらってください。
まぁウチのバカ息子みたいに「勉強せんかい!」
と竹刀をもって追いかけたおさんでも
ええでしょうけどね

2017.01.07 10:27 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんにちは

はい、そうです。
六十谷の山奥のところです。
長時間歩くのは無理なので心配でしたが、休み休みなんとか登れました。
でも、しんどかったぁ。。。

>竹刀
頭の中、9割くらいが電車だからどうなることやら。。。
夜中まで起きてるようですが、果たして勉強してるのかどうかも不明です(笑)
(自分自身がそうだったから、余計に疑ってます)
ちなみに今年はまだですが、去年も一昨年も何度も戦いがありましたよ。
もちろん私の全戦全勝ですけどね(^^;)

2017.01.07 13:36 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

お参りお疲れ様。
そんなに山奥だったんですね。
行ったことないかも。
いずれ、いくことになるかな・・・

2017.01.07 19:16 神戸のyoshi #JalddpaA URL[EDIT]
神戸のyoshiさん こんにちは

こんばんは

駅から1時間くらいです。
そのときが来たら道案内しますよ。
お弁当もって行きましょう♪

ところで例のやつを注文しました(やけくそ)
来年の1月の納車になります(^^)

2017.01.07 21:02 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する