ストラクチャーのディテールアップ 打倒kato?

ストラクチャーのディテールアップ、2回目です(^^)

ピンバイスで軒下とベースに穴を開け、、、

IMG_5606.jpg

縦樋として、0.4mm真鍮線を取り付けました♪

IMG_5608.jpg

ちなみに真鍮線は無塗装のまま取り付けていますww

塗っても剥がれそうだし、(塗るのが面倒とも言います)
そのうちに錆びて黒っぽくなるはずだから。。。

IMG_5609.jpg

そして寄棟の住宅も、縦樋や壁の凸凹を削り、、、

IMG_5612.jpg

元々の色で塗り直しました(^^)
(こっちは幕板が無いので簡単です)

IMG_5619.jpg

最後に縦樋を取り付ければ、、、

IMG_5621.jpg

狭小住宅のプチディテールアップが完了です♪

IMG_5628.jpg

灯りを点けました。

IMG_5629.jpg

打倒kato。

katoに追いつけ追い越せと手を加えてみましたがww

IMG_5631.jpg

無理でした。。。(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
KATO越え

おはようございます。

いや凌駕してますよ(笑)
もう遮光をやりきった段階で・・・(^-^;
今回、もとの雑な仕上がりをきっちりし直して、完璧に越えとります。
真鍮塗れば・・・(オチ)

でも本当にお疲れさまでした。
これだけの数の電飾化は大変だったと思います。

2016.12.27 09:27 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

いやいや、何をやってもkatoには敵いませんよ!
アップにしたら駄目ですね(汗)
あと、窓をくり抜き、もっと線を細く縦横キッチリと作り直し、
壁ももっとカドをだしシャープにすればkato並になりそうですが、
それをやるならフルスクラッチの方が早いような。。。

ちなみに私のイメージでは、
車両は各社ともそんなに差は無いですが、
建物などストラクチャーに至っては、
超えられないものすご~く高い壁があるように感じます(^^;)

2016.12.27 10:29 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
KATO越えですよ!

確かにKATO製品はカッチリした形状でプラ質もジオに比べ上質さがあるようです。ただ、車両と違って建物の場合ジオの緩い感じが街並みとしては ‘しっくり感’ があるように思えるのですが、いかがでしょう?
た625さんの場合、しっくり感にプラス、オリジナル感を付け足し、より個々の主張が出て街に活気が漂います(^O^)

2016.12.27 21:38 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

息子が合宿で留守なので、嫁と近くの温泉に行ってました。
のぼせて気分悪い・・・

>しっくり感
私も同感です。
katoは縦横キッチリ精度が良いのに加え、
材質も良い物を使っているのか、加工しても気持ちが良いですね。
(タミヤしかり、当たり前と言えば当たり前ですが(笑)
それに比べ、某トミーテックは、、、
なんて言ったら良いのかな?
良く言えばゆるーい感じ?、それともほっこり?。
悪く言えば、使い物にならない(汗)
材質も、灯油のポリタンクのような柔らかい材質で・・・
(最近の製品は買ってないので知りませんが)
でも、なんだか憎めない存在なんですよね。
悪口ばかり言ってますが(^^;)

2016.12.27 21:59 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する