ストラクチャーのディテールアップ

本来なら、もっと前に済ませておくべき事なのですが、

どうしても気になるので、少しだけ手を加えることにしました(^^;)

IMG_5579.jpg

で、まずは飴細工のように蛇行した縦樋。。。

IMG_5584.jpg

修正するより真鍮線に取り替える方が手っ取り早いためww

とりあえずナイフで削り、段差のあった壁も平らにしました♪

IMG_5585.jpg

そして色分けしただけだった幕板に替わり、

IMG_5594.jpg

エバーグリーンの0.25x1.5mm平棒を接着。

IMG_5598.jpg

元通りの色に塗り分けていきます。。。

IMG_5601.jpg

最後に汚れた窓枠にエナメルを差し、、、

IMG_5603.jpg

多少は見やすくなってきました。。。(^^;)

IMG_5605.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
細部への拘り

今に始まった事ではありませんが、気になる箇所があるとトコトン拘る た625さん 。しかも、行動力も ‘即’ 対応。こういうタイプの方でないと、ジオラマ製作は無理なんだなぁとつくづく感じちゃいます。(>_<)
隣地のゼブラフェンス、赤の三角帽子、ブルーシートそしてシート押えの角材。この演出力に見惚れてしまいます(^o^)

2016.12.25 08:20 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

おはようございます

これを作った頃はマメに色々と作ってましたね。
今でもその気持ちは失ってないつもりですが、
小さな物が見えにくくなっているので、
だんだんと気力は衰えつつあります(汗)

でも、何事でも即対応は大切だと思います。
昨日は休みだったのですが、
電話が掛かってきて即対応。
朝昼抜きでえらい目にあいました(^^;)

2016.12.25 08:35 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する