クリスマスの贈り物いろいろ(汗)

サンタさんが来そうに無いので、自分でミニカーを買いました。

Yahoo!のポイントでですが(^^;)

IMG_5408.jpg

てか、京商って神奈川の会社だったのですね。

私が生まれた頃から続く老舗ですが、
社名に“京”がつくので、ずっと京都の会社と思ってました(^^;)
(もしかして、東京の京かも)

IMG_5410.jpg

で、学が無いので、なんと読むのか解りませんww

京商が輸入してる、何処かのメーカー製。
1/148スケールのトレーラーと2階建てバスです♪

IMG_5414.jpg

国産のトレーラーと並べてみました。

1/150より大きかったら嫌だなぁって心配してましたが、
並べてみる限り許容範囲?なようで安心しました(^^)

IMG_5417.jpg

それと2階建てバス。

遊園地のシャトルバスとして導入しました♪

IMG_5423.jpg

が、、、背が高すぎ、

街灯やトンネルにぶつかりましたww

IMG_5425.jpg



注文した覚えは無いのに、
入荷の電話があり購入してきました(-_-#)

てか、左の105はともかく、右の105なんか欲しくないし。。。
広島で見たらしいですが(^^;)

IMG_5704.jpg



お歳暮に「京都宇治碾茶 the uji」なるお茶を頂きました。

お茶なのに6Kと、お酒より高いお茶ww
勿体ないので、水割りで薄めて飲もうかしら。。。

IMG_5719.jpg



ちびちゃんのバンダナを新調しました♪

IMG_5721.jpg

年齢不詳の野良ちゃんですが、何時までも元気でいて欲しいです(^^)

RIMG30087.jpg



セブンに乗って嫁と買い物の帰り道。

急に飛び出してきたポリに青い紙をわたされましたww

IMG_5726.jpg

大阪府警、、、次は轢いてやる (-_-#)

IMG_5734.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
サンタさんは何処に?

子どもの頃を含めサンタさんからプレゼントを頂いた記憶がありません。なので、毎年セルフでプレゼントと称して年末商戦に嵌っています。
それにしてもプレミアムな『 宇治 』って、どのように飲むことを前提にした商品なんでしょう? 事後談もお願いいたします<(_ _)>
年末に「青紙」のプレゼントとは、お気の毒です。自分も悪どい罠にかかって、一旦停車義務違反のきっぷを渡されたことが(+o+) ろくに危険・迷惑な駐車車両、違反車両の取締りも出来ないクセに・・・。重機による、憂さ晴らしシーンに1票!

2016.12.23 08:53 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

おはようございます

息子が幼い頃は、この時期になるとトイザらスに行き
何が良いか品定めしていたのを思い出します。
それがある時期からプラレールに代わり、数年後にはNに。。。

>宇治
お酒だと私しか飲まないから、これだと家族全員で頂けます。
お正月に飲む予定なので、記事に書きますね。

>罠
周りに何も無い見通しの良い片側2車線の幹線道路、
50キロ制限で、28キロオーバーでした。
一人でセブンに乗ってると戦闘モードに入るので抜かりは無いですが、
嫁とお喋りに夢中で全然気が付かず(爆)

でも、自分のことを棚に上げる訳では無いですが、
仰るように、ちょっとおかしな取り締まりが多いですね。
もっと悪い奴らを捕まえて欲しいものです。
くそっ、15年は無事故無違反(笑)だったのに(^^;)

2016.12.23 09:50 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
最後に

こんにちはです。
表題から楽しく読んでいたんですが、最後にえらいオチがやって来ましたね(^-^;
「京商」私も今日この記事を読むまで、京都の会社だと思ってました(笑)
良いプレゼントもあり、いらん物もありの悲喜交々の年末ですね。
しかし建機で潰す絵には、スカッとします(笑)
少なからず、汚い取り締まりで、やられている一人ですので(^-^;
免許更新で、次回ゴールドになろうとすると、汚い引っ掛けに捕まるんだよなぁー

2016.12.23 12:01 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

じつは優良運転者の表彰を受けようと企んでました(爆)
覆面に止められたときも理屈をこねて論破しましたが、
ネズミ取りではどうしようもなく・・・
てか、来月、更新ですわ。
ずっとゴールドだったのに、青いの嫌です。
3ヶ月、賢くしてたら点数は返ってくるらしいので、
しばらくの間、安全運転しなきゃ。

>京商
中学生の頃、京商のRCエンジンカーを持ってる同級生がいました。
羨ましかったなぁ。。。(^^;)

2016.12.23 13:20 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

青紙 やられましたね。大阪ですか?
ミニカーも増えたのですね。次回、楽しみです。

2016.12.24 18:23 神戸のyoshi #JalddpaA URL[EDIT]
テ、テロル・・・・

トラコレ・カーコレに加え、洋物のトラックと二階建てバスのご購入ですか。

1/150や1/148スケールのミニカーはカワイイものです。

メルセデスベンツ・アクトロスの威圧的な顔がたまりません。隣のふそう・スーパーグレートももうすぐベンツ顔(アントスのヘッドライトを採用)になってしまうという噂がありますが・・・・。

そして最後の画像は・・・・・

これは完全にテロルwww
西部警察www

でもお気持ちはよーくわかります。

2016.12.24 18:29 凡人オヤマダ #- URL[EDIT]
神戸のyoshiさん こんにちは

こんばんは

クソ腹が立ちます。
熊取駅の近くの外環ですわ。
シュテルンに行く途中でした、セブンに乗って(^^;)

2016.12.24 22:30 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

期間限定ポイントで、失効するので仕方なくです。
でも、良い買い物でした。
二階建てバスも、ありきたりな赤じゃ面白くないので、
ちょっと変わった色を選びました。

>トラック
こちらではメルセデスは姿を消しましたが、
スカニアのヘッドはよく見かけますよ。
壁のようにでっかい巨体で走ってますね。
国産はダウンサイジングで力が無いので、
重量物は外車じゃないと牽けないらしいです。
免許が無いので乗れないけど、
空車だったら速いんだろうなって想像してしまいます。

>西部警察
1/150では腹の虫が治まらないので、
1/1で踏み潰したくなります(^^;)

2016.12.24 22:36 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する