あと2軒 トミーテック 狭小住宅“改”の電飾完了

貴志駅前に建つ住宅・20軒の電飾、最後の2軒です(^^)

集電端子が収まるよう、ベースを作り替えたいと思います。

IMG_5472.jpg

で、まずはもとのベースの輪郭を0.5mmプラ板に写し、、、

IMG_5473.jpg

縁を1mmプラ棒で囲い、新しいベースを作りました♪

IMG_5475.jpg

続いて建物の足下を平らに削りベースに接着。

裏側に用意していた集電バネを取り付けました。

IMG_5498.jpg

そして給電端子にリード線をはんだ付けし、

IMG_5508.jpg

念のため点灯を確認(^^;)

IMG_5509.jpg

レイアウト室に移動し、給電端子を取り付けました。

IMG_5512.jpg

そして念には念を入れww、極性に間違いが無いか確認のあと、

IMG_5523.jpg

最後の2軒の点灯が完了♪

IMG_5524.jpg

微調整は残るものの、ようやく20軒に灯りが点りました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
年内に・・・

こんばんわです。

年内に貴志駅街電飾の締めが、うまく来そうですね(^^)/
ベランダの2人のフィギュアが、「良かったねー年内に電気工事が済んで・・・」と笑って話しているようじゃないですか。
私もどこかに締めを持って行きたいとこですが、ちょっと無理っぽい形で2017年に突入しそうです(笑)

2016.12.19 18:34 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

お付き合い、有り難うございました。
お陰さまで年内に終わりそうです。
てか、気分転換のつもりで始めた電飾ですが、
遮光に手間取り、余計にストレスになってました。
この半月ほど、待ち遠しい筈の週末も苦になってましたし(汗)

>締め
ブログを始めて7回目の年末ですね。
飽きもせず、よく続いたなぁって驚いています(^^;)

2016.12.19 22:16 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する