あと2軒 トミーテック 狭小住宅“改”の電飾 ようやくLEDの取付

貴志駅前に建つ住宅・20軒の電飾、最後の2軒(^^)

悪夢のような遮光が終わりww、ようやくLEDの取付です♪

IMG_5444.jpg

それぞれの天井の形にあわせたテープLEDを用意し、、、

IMG_5446.jpg

瞬着で接着していきます。

IMG_5449.jpg

てか、アーチ屋根の方は窓越しに配線が見えそうなため、

ビニルコードからポリウレタン銅線に付け替えました(^^;)

IMG_5451.jpg

そしてプラ板で作った天井には、1608のチップLEDを取り付け、

IMG_5452.jpg

テープLEDに0.7mA、

1608には0.3mAのCRDをそれぞれ取り付けました♪

IMG_5461.jpg

仮に12V電源を繋ぎ、、、

IMG_5464.jpg

点灯を確認していきます(^^)

IMG_5470.jpg



嫁のiPhoneが粉々になりましたww

私からの電話を受けるとき手が滑ったらしく、

IMG_5482.jpg

悪いのは私だと怒られました (゚Д゚;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スマホの素材

奥様同様にスマホの画面(?)部分が割れ、クラックの状態のまま使用されている方をよく目にします。
そもそも、素材は何でできているのか不明ですが、もっと耐久性に優れた素材はないのでしょうか? スマホを所有しない自分には関係ことなんですが、文明社会・技術大国日本にあって、遅れた部分を見た気持ちです。

2016.12.17 11:17 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
見事に

こんばんわです。
悪夢の遮光、終了しましたね。
ここは楽しい照明付けでしょうか(笑)

奥さまのスマホ、見事に割れましたね。
私も前のが、ここまでではないものの、ひびが入ったまま使ってました。補修を聞いても高そうな感じだったので(笑)
でも、これではさすがに使いづらいです。
年末に余分な出費となりそうですね(^-^;

2016.12.17 17:16 がおう☆ #- URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

お騒がせしています(汗)
和歌山駅の近くにあるappleのお店に行き、
休み明けに新品と交換の手配をしてきました。
(週末は予約で一杯のようです)
保険に入っていたので、出費は7800円で済みそうです。
あと、データの移行に関する私の技術料として、
10800円が必要ですが。。。(もちろん前払い)

>素材
ものすごく薄いガラス?です。
画面を指で触れて操作するので、薄くないといけないんでしょうね。
でも、携帯って落とすのは避けられないから、
もう少し改善してほしいです。
表面に保護シートを貼ってたけど、
さすがに役に立ちませんでした(^^;)

2016.12.17 23:02 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

なんとか年内に終わる目処がつきました。
好きな工作が出来るのは感謝しないといけませんが、
さすがに今回はきつかったです。

>スマホ
あっけなく割れましたね。
おかげで昨日から大騒ぎでした(汗)
少し触れるだけでガラスで怪我しそうなくらい割れてますよ。
とりあえず表面にテープを貼って応急修理していますが、
ものすご~く、みっともないです。
画面も見えにくいし(笑)
でも、この騒ぎのおかげで、夕方からappleに行った帰り、
和歌山駅近くで飲み屋の新規開拓をし、
ほろ酔いで帰ってきました(^^;)

2016.12.17 23:07 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する