あと2軒 トミーテック 狭小住宅“改”の電飾 窓の追加と外壁の補修

貴志駅前に建つ住宅・20軒の電飾、最後の2軒です(^^)

ボロボロになった外壁を補修したいと思いますww

IMG_5341.jpg

で、まずは、のっぺらぼうだった壁を四角く罫書き、、、

IMG_5342.jpg

超音波カッターでくり抜き、ヤスリで加工。

IMG_5343.jpg

窓を作ってみました♪

IMG_5345.jpg

そしてよく似た色を作り、、、

IMG_5354.jpg

時には、固まった塗料を溶かしながらww

IMG_5358.jpg

壁を塗っていきます。。。

IMG_5360.jpg

最後に窓枠やアーチ屋根も塗り、

IMG_5364.jpg

残るは寄棟の塗装と、窓パーツだけになりました(^^;)

IMG_5365.jpg



283系 壊れるww

IMG_5484.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

こんにちわです。

窓を追加ですか?
超音波カッターなら、こんな穴あけもへっちゃらですね。
そうでないと切り抜くだけでヘトヘトになりそうです(^-^;
塗料、ずいぶん固まってますね。
こんな固まりそうになっている状態でも、薄めれば使えるんですか?

オーシャンアロー故障ですか?
救援が凄い状態ですね。

2016.12.13 10:24 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

窓が無いと採光がとれないのであけました(笑)
普段はあまり使い道の無い超音波カッターですが、
このような時(だけ)は絶大な威力を発揮してくれます。
厚みだけは一人前以上のトミーテック。
手作業だと大変です。

>塗料
クレオスの真溶媒液と言う、シンナーの親戚?です。
瓶の中で固まった塗料を溶かすのに使います。
シンナーとどう違うのか解りませんが、確かに効果はありますね。
半信半疑で買いましたが、役に立ちますよ!

>オーシャンアロー
和歌山駅始発のくろしおです。
日根野から回送中に県境の峠で止まったらしいです(汗)
仕方ないので225系で和歌山駅まで推進。
さすがに12両編成は邪魔になるらしく、直ぐに和歌山駅構内で折り返し、
近くの車庫まで引っぱって行かれました(^^;)

2016.12.13 10:58 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
283系壊れる!!

凄い写真ですねぇ! 3つの列車がコソコソ話ししているみたいです。(ストライキの打ち合わせ??)この密度の濃さ、まるで模型の世界ですね。

2016.12.13 19:42 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

確かに模型ですね。
「今日、仕事終わったら1杯行く?」って話してたりして(笑)
それとも寒いので、おしくらまんじゅうでしょうか?

大好きな車両なので早く治ってほしいです(^^;)

2016.12.13 20:03 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する