あと2軒 トミーテック 狭小住宅“改”の電飾

貴志駅前に建つ住宅・20軒の電飾、最後の2軒です(^^)

IMG_5136.jpg

で、せっかく作った屋根

どちらも無傷で残したいためww

IMG_5138.jpg

とりあえず、足下から攻めていきました。。。

IMG_5140.jpg

てか、瞬着でコテコテに固めた窓パーツ。

毎度のことですが、
取り外した跡を綺麗に削るのが、一番時間が掛かります(^^;)

IMG_5145.jpg

続いてアーチ屋根の方も分解しました♪

IMG_5150.jpg

まずは床の継ぎ目に鋸を入れ、

超音波カッターで、1階の天井も切っていきます。。。

IMG_5151.jpg

各部を平らに削り、、、

IMG_5158.jpg

遮光がし易いよう、

天井にプラ板を貼りました(^^)

IMG_5163.jpg

てか、このときに使ったタミヤセメントが原因で、

IMG_5166.jpg

このあと大変なことになります(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

おおー。あと2軒まで漕ぎ付けたのですね!

読み返してみると屋内に人形も配置されたとの事。
そろそろクリスマスなので、屋内か屋外の壁に七色LEDでチカチカなんてどうですか? いやっ。やっぱり季節物はダメですね(笑)

>大変な事
接着剤が漏れた…とか?

2016.12.06 15:40 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

人形は期待外れでした。
今更取り出すことも出来ないし、勿体なかったです。

>クリスマス
一年、早いですね!
あっという間にクリスマスです。
チカチカは季節に関係なくやってるお宅もあるから、
実現出来たら面白いかもしれませんね。
でも、やりませんよ。
今年は喪中だから、サンタは無しです(爆)

>接着剤
明日のお楽しみです(笑)
ヒントはウレタン塗料。
もしかして、南紀くろしおさんも似たようなことはご存じかも?(^^;)

2016.12.06 17:32 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
‘地味にスゴイ’

あと2軒!! 同じ形の家が1軒も無い、という徹底ぶりにも驚きです。(次回は逆手にとって、同じ家が並ぶ建売住宅の分譲という手は・・・。)

2016.12.06 19:30 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

ようやく先が見えてきました(疲)

かつての分譲地は、どれも同じ家でしたよね。
何軒も横に並ぶ様は圧巻でした。
呑んで帰ったら、自分の家を間違えたりして。。。

レイアウトでそれをやっても面白そうですが、
実は、めぼしい宅地は残ってないです(^^;)

2016.12.06 21:44 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する