トミーテック 狭小住宅“改”の電飾 暗室の製作と、ベースの取付

トミーテック 狭小住宅“改”の電飾、7回目です(^^)

もう一軒の住宅も一部屋をプラ板で囲い、
黒で遮光のあと、白く塗っておきました。

IMG_5074.jpg

続いて、天井にテープLEDを取り付け、、、

IMG_5075.jpg

目立たないかもしれませんがww

窓際に人形も配置しました。。。

IMG_5077.jpg

仮に電源を繋ぎ、点灯を確認。

IMG_5079.jpg

いよいよ、用意していたベースを取り付けます♪

IMG_5080.jpg

てか、1階の壁が“がに股”になっていたためww

IMG_5084.jpg

足下に真鍮線を刺し修正しておきました(^^;)

IMG_5087.jpg

そして最後の一軒。。。

IMG_5088.jpg

ウッドテラスが隙間無く収まるよう、

IMG_5091.jpg

レイアウトに仮置きした状態で、建物を接着しました(^^)

IMG_5093.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
シルエット

こんにちわです。

お家の中のフィギュア、窓からシルエットとして見えても良いですね。
カーテン類をかけてしまうと、フィギュアの意味が成さなくなりますが、逆手に取って、高価なフィギュアを使うのでなく、わざと厚紙なんかで人型をつくって、窓際にさりげなく設置するのもシルエットとして成立しませんかね(笑)
ちょっとした閃きですので、気にしないでください(^^)

PS:PECOの裏側写真、コメントに貼り付けときましたv

2016.12.01 12:28 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

実は失敗です、、、殆ど人形は見えなかったです(汗)
窓ガラスが透明じゃ無いのが原因ですね。。。
作った本人でさえ、何かあるなぁっていう程度で、
知らない方だと絶対に気が付きませんね。
汚い室内を隠す型板ガラスが裏目に出ました。

>PECO
ありがとうございます。
既に昨夜のうちに拝見しています。
(お礼の返事しようと思ってるうちに寝ちゃいました・・・)
裏側の写真、初めて見ました。
やっぱ、ポイントまで曲がる訳ないですよね。
だいいちクネクネ動いたらトングレールとか、隙間が出来ますよね(^^;)

2016.12.01 14:44 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する