トミーテック 狭小住宅“改”の電飾 ベースの製作と、再び分解(汗)

トミーテック 狭小住宅“改”の電飾、6回目です(^^)

取り外したベースをもとに、、、

IMG_5017.jpg

新しいベースを作りました♪

IMG_5022.jpg

高さ調整、かつ配線用のスペースとして、

裏側に1mmプラ棒を接着し、

IMG_5023.jpg

ホールソーで、配線を通す穴も開けました(^^)

IMG_5025.jpg

てか、思いっきり寝ぼけてますww
(溶剤でラリってるのかも・・・

灯りの点らない部屋を作り忘れたのに気づき、
すでに出来上がっていた壁を壊し“暗室”を製作、、、

IMG_5035.jpg

改めて光が漏れないことを確認しました(^^;)

IMG_5046.jpg

そしてテープLEDの青白い光が気になったため、

IMG_5048.jpg

発光部分にクリアイエローを塗り、

IMG_5050.jpg

色味を調整しておきました(^^)

IMG_5052.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
お気を付けて

こんにちわです。
溶剤でラリらないように気を付けてくださいね(笑)
最初は気になったりするんですが、だんだん慣れて、家族から「臭い!」と指摘されないと分からない時があります(^-^;

室内の蛍光灯の色からするとクール色と言えそうですが、青白さは寒く見えるので、あったかい家庭の色は少し黄味があった方が良いです。
うちはクールか?(笑)
いや最近は帰宅が遅くて、みんな先に寝ているので真っ暗です(^-^;

2016.11.29 10:35 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

換気には十分気をつけているつもりですが、
それでも長時間塗っているとヘラヘラしちゃいますね。
ちなみに気化したガスですが、
空気より重いため階段を伝って下に降りるのか?、
工作室のある2階より、家族の居る下の階の方が臭い時があります(笑)

>クール色
真っ暗な中、お仕事お疲れ様です(汗)
以前も記事に書いたのと同じ、被覆が黄変したテープLEDです。
全体が均一に黄変してくれたら良いのに、部分的にしか黄変せず、
今回のは青白い光のままでした。。。
早く使い切って新しいのを買いたいけど、あと2mは残ってます(^^;)

2016.11.29 16:28 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する