トミーテック 狭小住宅“改”の電飾 分解? 解体?

トミーテック 狭小住宅“改”の電飾、2回目です(^^)

1軒目の分解が終わり、、、

IMG_4854.jpg

2軒目もギコギコと分解しました♪

IMG_4855.jpg

そして3軒目。。。

IMG_4862.jpg

自作の屋根はなんとしても残したいので、

IMG_4863.jpg

床下から攻撃してみました (゚Д゚;)

IMG_4864.jpg

てか、玄関の壁は外れたものの、

天井は壊すことになりましたww

IMG_4866.jpg

そしてヤスリで、切口や接着剤の残りかすを綺麗にし、

IMG_4869.jpg

今回はお終いです(^^)

IMG_4870.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
日々是精進

拝見させていただく度に、黒と銀の塗料は足りているのか、心配になる位のペースの作業。
この建物シリーズ、元々コスパが高い(見映えも良く、完成度も高い。)ためか、改造を前提にしてないので、ガッチリ接着されているのが、‘難’ ですね。
1つ1つ工夫を凝らした、点灯化工事、弛まぬ精進に、只々感服いたします。

2016.11.22 20:30 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

たっぷりと塗ってますが、ものが小さいので案外使ってないですよ。
この1年で、mrカラーの黒は2~3本でしょうか?
ただし、一番大きな町中駅の時は沢山要りましたね。
遮光だけに2本以上使ったような記憶があります(笑)

>改造
作った当時は電飾に興味無かったし、
壁も歪んでたので、コテコテに接着してるのが困りものです。

ただ、せっかく作ったものを分解して勿体ないようですが、
トミーテックのような“板キット”の場合は、
ある程度、箱形に組み立て、
かつ改造も終わらせないと遮光も出来ない訳で、
窓パーツが作り直しなる以外、そんなに無駄でも無いかなと。。。(^^;)

2016.11.22 21:05 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する