トミーテック 狭小住宅“改”の電飾と、とんかつ定食。

貴志駅前に建つ住宅・20棟の電飾も、

残すところ、あと5棟となりました(^^)

IMG_4835.jpg

で、まずは向こう側の3棟を取り外し。。。

IMG_4837.jpg

てか、その前にゴチャゴチャな机の上を片付け、、、

IMG_4840.jpg

ゴミで詰まった流しも掃除しました(^^;)

IMG_4847.jpg

そして元に戻せるようww

東西南北、4面を写真に撮り、、、

IMG_4848.jpg

遮光のため、

IMG_4852.jpg

壁や窓パーツを分解していきます(^^)

IMG_4853.jpg



普段使いのお店に昇格できるか否か、
オムライスだけでは判断出来ないので、

お昼ご飯に、嫁とJR和歌山駅近くの更科本店さんに再訪しました(^^;)

IMG_4915.jpg

てか、これは困りましたね。。。

サンプルと、
あまりにもかけ離れたサイズのトンカツはいただけません ヾ(ーー )ォィ

IMG_4916.jpg

そして翌日の夜。

息子にも判断させるべくの再々訪でww

IMG_4919.jpg

閉店まで粘ってお腹いっぱいになりました (* ̄◇)=3 ゲプッ

それと帰りにスーパーで買ったお土産。
結婚して25年だけど、

IMG_4924.jpg

嫁が苺のアイスが嫌いだとは知りませんでした _| ̄|○

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

そのとんかつ定食いいね!
いってみたい。(笑

2016.11.19 07:51 神戸のyoshi #- URL[EDIT]
‘更科’ さんにナイス!

‘更科’ さんといえば、お蕎麦なんでしょうが、とんかつの半端なさにも手抜きの無い良心が窺えます。出前頼みた~い!

2016.11.19 08:41 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
神戸のyoshiさん こんにちは

こんにちは

お勧めです。
配膳され、嫁と顔を見合わせました。
少なかったら、うどんでも頼もうと思ってましたが、これだけで十分ですね。
ちなみに日曜は休みとのことです、
あと、たぶんお正月も(^^;)

2016.11.19 11:06 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんにちは

平日の昼は、サラリーマンさん達でごった返してます。
威勢の良い息子さんも厨房に立たれ、
見ているだけでコッチも元気になりそうです(笑)

それと肝心の味ですが、お蕎麦屋さんだけあって出汁が美味しいですよ。
何故か、蕎麦以外を頼んでる方のほうが多いですが(^^;)

2016.11.19 11:09 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
いよいよ5棟

ジオコレの狭小住宅が並ぶ区画ですが、庭先の作り込みが効いているのか、雰囲気がガラリと変わってみえます。

それにしてもとんかつがスゴ過ぎる。
皿から溢れんばかり・・・・汗

それと追伸ですが地震の方、大丈夫だったでしょうか?
こちらの方も奇妙な横揺れがきまして、地震速報を見たら震源が和歌山で震度4と出ていましたので気になりました。

2016.11.19 12:04 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

お心遣い、ありがとうございます。
結構揺れました。
てか、椅子に座って半分居眠りしながらの地震でした。
(今日は仕事ですわ。。。)
外に出ようか?どうしようか?考えてるうちに収まりました(汗)

>とんかつ
次はエビフライ定食を頂くつもりです。
目指せ、全メニュー制覇!!

>庭先
建物本体はどうしようも無いので、外構に凝ってみました。
今どきの団地のつもりです(^^;)

2016.11.19 12:15 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
揺れました

こんにちわです。

結構揺れましたね(゚Д゚;)
この前の鳥取といい、続いてますねー不気味・・・

お片付けお疲れ様です!
ついつい散らかりますよね(笑)
私も少しだけスタイロの残骸を紙袋にいれてまとめました。

こうやって見ると、結構壁は分厚いんですよねー
これがスケスケだっちゅうのが、何とも苦笑レベルです(^-^;

とんかつ、すごーい!!!
違う意味でディスプレイに偽りアリです(^^)
近くなら、間違いなく行ってますね(笑)

2016.11.19 13:08 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

そっちも揺れましたか。
和歌山市は昔から地震が多いところですが、小さなの限定なので、
大っきなドカーンってくるのは怖いです。

>片付け
何故か片付けは苦手です。
片付ける時間があれば、なにか作る方が良いとか、
ゴチャゴチャの方が工具が取りやすいとか、なんだかんだと理由を付けています。
もしかして、片付けられない症候群なのかなって(笑)
でも、スタイロの屑はとっておいた方が良いですよ、
どんなに小さくても、なにかに役立ちます。

>壁
分厚いけど、灯油のポリタンクのような樹脂なので、
遮光には何の意味も無いですね。
スケスケです。
ちなみにトンカツの分厚さなら、
南海和歌山市駅よこの「味一」さんのダブルトンカツが凄いです(^^;)

2016.11.19 13:34 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

シンクの在る工作室って便利そうでええですね~♪
いつも羨ましく思います^^

電飾のペースが落ちずに進んでますね!
しかも手抜き無しなので完成後の夜景も素敵です。

とんかつすっごく美味しそう(ハート)
外食するなら更科とか信濃路が大好きなのですが、なかなかこちらでは機会がありません(涙)

今日の地震は超ビビリましたぁ(汗)
一瞬、めまいがしたのかと…(笑)

2016.11.19 17:36 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

汚れても気にならないのが良いです。
夏場にリビングで工作すると、涼しいけど後片付けが大変で、
工作室の便利さを実感します。

>とんかつ
とんかつ、大人気ですね(笑)
隣にコインパーキングもあるので、是非行ってみてください。
ところで、そっちの駅前から海の方に行った先の
サ○○○アというお店が気になってます。
検索で見つけて、ずっと行きたいと思ってますが、
なかなか撮り鉄の途中で寄ることが出来ず。。。

>地震
半分寝ぼけてたので、大きさはそんなに感じませんでした。
大きいのが来たら怖いですね。
レイアウトを持って出ることは出来ないし、、、困った(^^;)

2016.11.19 21:59 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する