KATO 二階建てアパート 改め 三階建てアパートの電飾 その4

KATO 二階建てアパート 改め
【三階建てアパート】の電飾、4回目です(^^)

仮に電源を繋ぎ、、、

IMG_4713.jpg

東西南北、4面とも光が漏れないことを確認しました♪

てか、素直に“トミーテック式”に中間の床を取り外し、
天井に一つだけ光源を設ければ良いのは解っていたのですが、
せっかく製品についているのだからと、床に拘ったためww
ものすごく時間が掛かってしまいました (゚Д゚;)

IMG_4715.jpg

続いて、1階の天井に 1608のチップLEDを取り付け、

IMG_4742.jpg

住居部分を載せました(^^)

IMG_4746.jpg

そして、、、スイッチ おーん。

IMG_4749.jpg

てか、予想通り、、、

床の継ぎ目から筋状に光が漏れていますww

IMG_4756.jpg

と言う訳で、床下に光が漏れないよう、

思いつく限りの手段を講じました(^^;)

IMG_4773.jpg

遮光の完了を確認し、レイアウトに移動。。。

IMG_4779.jpg

部屋の灯りを点けたり消したり、

IMG_4785.jpg

色々な環境の下で、、、

IMG_4787.jpg

流す電流値を決めていきます(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
手抜かりなし

こんにちわです。

本来はそこが基部ベースなんで、光漏れも関係ないんでしょうが、そこは3階建て改良バージョン!
プラスアルファの施工が要りますね(^-^;
でも抜かりが無いと言いますか、まさに職人気質の仕事でございます~(^^♪

2016.11.15 12:57 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

作ったときに電飾も済ませておけば良かったのですが、
後からだと、色々と面倒なことが多いです。。。

てか、退屈な内容で見てくださる方に申し訳ないです。
ものすごく遠回りなことをやっていますね。
2階と3階の床を取っ払うとか、もっと簡単にできる方法はあるけど、
敢えて茨の道を爆走し、泥沼に突っ込んでいます。
石頭なんです(^^;)

2016.11.15 17:07 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
茨の道

茨の道を踏みしめて進まれた成果が見事に開花!!駐車場の雰囲気が素晴らしい出来です。光がプラスされたことで、各建物の個性が一段と増して、街並みの自然さが感じられます。

2016.11.15 19:47 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
わりと良い感じになってきましたよ。
全ての窓が光るのじゃ無く、所々に暗い窓も有るのが効果的です。
すごく苦労してますが、やった甲斐がありました。
でも、キリが無いですね。
街灯や光る自販機も付けたくなってきました(^^;)

2016.11.15 20:38 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する