ジェットコースターを修理する その2

ジェットコースターの修理 2日目です。

今回は、前回接着したレールに反対側のレールを沿わせます。

RIMG6686.jpg

左右のレールを、長さ3ミリの2ミリ角棒で繋ぐのですが、少しずつカントを付けながら
組み立てます。

数センチ組み立てては硬化させての繰り返しです。
慌てて次々進むと接着がずれるので、じっくり作業しないと。。。

やっと頂上を越しました(^^)

RIMG6689.jpg

最後の区間を接続します。
長すぎても短すぎても綺麗に仕上がりません。

結局短く切りすぎて、新たな部材でごまかしました(^^;)

RIMG6693.jpg

黄色く塗ると、それらしくなってきました。

微妙な円形ですねww
プラ棒を無理に曲げてもっと丸くすることも出来たのですが、また折れる原因になっては
いけないのでこれくらいで良しとしました(^^)

RIMG6706.jpg

最後に、また壊れないよう補強の柱を追加しました。
最初からこうしておけば壊れなかったかも。

RIMG6717.jpg

朝早くから一日がかりの修理でした。

あ~ 腰が痛い(^^;)

RIMG6720.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する