車と船と電車と、オムライス(汗)

土曜に嫁と2人、車と船の展示会に行ってきました(^^)
(見るだけなら只です。

1_20161031225218b85.jpg

おっきいのから、、、

2_201610312252204ff.jpg

ちっちゃいのまでww

各クラス、ご予算にあわせ選り取り見取りです ヾ(ーー )ォィ

3_20161031225221cdb.jpg

そしてデロデロ~、グオンッと試乗のあと、

4_2016103122522214e.jpg

クルーザーも見せて頂きました。

てか、生ビールに換算すると10万杯以上、
1日3杯呑んでも100年掛かる計算になります(^^;)

5_2016103122522420b.jpg

お昼は和歌山駅から徒歩3分ほどにある老舗、

更科本店さんで頂きました♪

6_20161031225233096.jpg

ほぼ毎日のように前を通っているのに初訪問です。

7_201610312252343af.jpg

メニューも多いし、良いお店を見つけました(^^)

8_201610312252367af.jpg



で、日曜は息子にせがまれ、

105系ラッピング車両【ミライ号】の撮影のお供で、朝3時に起床ww
(考え事をしてたら殆ど眠れませんでしたorz

9_20161031225237f85.jpg

6時に串本の橋杭岩を通過し、
10分ほどでこの日最初の撮影地、古座ヴィラに到着しました。

てか、紀勢トワイライトや大サロなど、
時には、100人を超す撮り鉄さんで賑わう有名な撮影地ですが、
この日は貸切で、じっくりと撮影することが出来ました(^^)

10.jpg

その後、8時頃に2番目の撮影地、新宮の王子ヶ浜に移動するも、
私はとにかく眠く、ずっと車で寝てたため写真は無しww

10時前に紀伊勝浦に移動し、駅前でマグロ丼を頂きました (* ̄◇)=3 ゲプッ
(息子との撮り鉄で、初めてまともな食事にありつけました。

11.jpg

そして11時に3番目の撮影地、玉之浦(紀伊浦神)に移動。

12.jpg

危険な場所らしく、息子一人では心配なため、

私も一緒に雑木をかき分け、ハスキーを杖代わりに斜面を登りました。
(新しいスニーカーがボロボロになりました (-_-#)

13_20161031233926ea8.jpg

てか、無茶苦茶危険な場所です、ここって。。。
(良い子は登ったら駄目です

14.jpg

前か左に落ちたら、雑木に引っ掛かるかもしれませんが、

右だと、、、確実にアウトですね ・・・ (-_-;)

15.jpg

そして狭い天辺に2時間余りしがみついたあと無事下山。

16.jpg

15時前に4番目の撮影地、見老津に移動し、
(いつも最後になると、ほっとします。

最後の撮影も無事終了♪

17.jpg

俯瞰三昧な1日が終わりました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
海岸線

こんにちわです。
車と船の展示会、マリーナシティでしょうか?(^-^;
クルーザーくらいの金額になりますと、憧れよりも単純にただただ「ふーん(無感情)」って感じですね(笑)

撮影同行お疲れ様です。
紀勢線はやっぱり海岸線とのコラボが綺麗です。
しかし、あの崖の上は凄いです(^-^;
右だけは落ちたくない・・・
撮り鉄ってサバイバルなんだなぁ~って実感できます。
皆さん結構人が入らないとこに入って行ったりするでしょ(^^)

マグロ丼も旅情を誘いますが、オムライス!おいしそう~

2016.11.01 12:28 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

はい、マリーナです。
遊園地はともかく、
ヨットのところは庶民には縁の無い場所なので、良い経験が出来ました(汗)

>クルーザー
欲しいけど、免許もないし金鎚なので買えませんね(笑)
燃費は、1時間にガソリン120Lだそうです。
他にも港のお金とかもいるだろうし、もう、笑うしか無いです。

>撮影
息子が言うに、鉄塔とか人工物があるところには、
必ず維持管理の道があるらしいです。
全く頼りない息子と思ってましたが、変なところだけしっかりしてます。

>マグロ丼
ものすごいマグロの量でした。
丼の上、数㎝がマグロです。
都会で食べたら4~5000円するんじゃ無いでしょうか?
でも、普段食べるならオムライスの方が良いです(^^;)

2016.11.01 13:42 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

クルーザーも格好イイですよね。串本ではビルフィッフュトーナメントが開催されると、超高級クルーザーで港が満杯になります。
どの船も本当に格好良くて、お金持ちは違うなあ…(笑)

紀勢道が開通して、紀南方面が近くなったでしょう?
和歌山ICから2時間位でコッチまで来れますし、先日岸和田へ日帰りで、長男が通う大学の学祭に行って来ました^^

ところで、玉之浦の崖へ上がる道は、どの辺からのアプローチだったのですか? 国道の90度近いカーブがありますが、あのカーブの串本寄り?新宮寄り?
毎週通過する度に、どこから登るんだろう?って思っていましたが、画像を見ただけで股間が寒くなったので、行くのは絶対辞めます(爆)

2016.11.01 17:11 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

ベッドやソファーは当然、キッチンにトイレまで有りました。
夢でも良いから乗ってみたいですね。

>紀勢道
セブンで中辺路を爆走する必要もなくなりました。
(それはそれで楽しかったけど(笑)
あとは早期の4車線化ですね!
今回も、帰りにとんでもなく安全運転な車に先行され大変でした。

>玉之浦
直角のカーブの新宮寄り、鉄橋の中間に藪があって、そこから登りました
トワイライトや大サロが走って久しいので、草木も茂って解りにくく、
どこだか解らずに随分探しましたが、
息子が他の撮り鉄さんの写真を分析した結果、ここで間違いないと(笑)
で、上に行くにつれ、明らかに人が登った跡があり確信しました。
でも、1人で行くのは止めた方が良いと思いますよ。
もし何かあっても、誰も気づかないと思うから。。。(^^;)

2016.11.01 17:53 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.11.01 20:45 # [EDIT]
匿名さん こんにちは

コメントありがとう。

次の試乗会はぜひご一緒しましょう。
SL65も乗ってみたいですね(^^;)

2016.11.01 22:38 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
旨そうな…(^^)

こんばんわ。
旨そうなもの二連発(^^)
どっちもいいなぁ…。
まぐろは、42号線の店の方が安いですね。
まだ有るはずなのだけど…。
駅前高かったイメージです。

写真いいですね。
天気も良かったのでいい写真撮れたことでしょう(^^)
42号の崖は、私絶対登れません…。

2016.11.02 18:41 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんばんは

もしかして、ヤマキさんでしょうか?
結婚した頃(25年ほど前(汗)に一度行ったことがあります。
嫁の友達夫婦とワイワイ言いながら車で走りました。

その後、鉄の息子が生まれ、当然のこと鉄道中心の移動になったため、
駅周辺だけ詳しくなり、今回も自然と駅前に車を停めてました(爆)
でも、それにしても安かったですよ。
同じものを東京で食べたら、ものすごい金額になると思います。

>崖
撮り鉄さんて凄いですね!
高いところは慣れてますが、足場があるところ限定なので、
今回のような崖はさすがに怖かったです。
落っこちたら、ドクターヘリを呼んでもらわないといけません(^^;)

2016.11.02 20:15 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する