Tomix・近郊住宅の電飾と、トミーテック・建売住宅AB改の電飾

Tomix・近郊住宅の電飾と、トミーテック・建売住宅AB改の電飾です(^^)

仮に電源を繋ぎ、光が漏れないことを確認しています。

IMG_4346.jpg

てか、本家に比べww

IMG_4347.jpg

分家は、本当に手が掛かります (-_-#)

IMG_4352.jpg

窓越しに、ベランダまで透ける始末で、、、

IMG_4360.jpg

サッシや壁を汚さないよう、注意深く黒を流しておきました(^^;)

IMG_4361.jpg

続いて1608のチップLEDをはんだ付けし、、、

IMG_4368.jpg

それぞれの家に、玄関灯として取り付けました♪

IMG_4371.jpg

そしてレイアウトに移動し、

IMG_4377.jpg

流す電流を決めていきます(^^)

IMG_4382.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
街の灯り

駅舎、ホーム、交番、街灯・・・・街の灯りが順番に点いていくことで、街に息吹(命)が与えられている様です。
GMの住宅、TOMIXの住宅なんて名称で呼べなくなって、1戸毎に「鈴木邸」「佐藤邸」・・・くらいの思いが湧いてきそう(^O^) 住宅地図でも作製されてみては!!

2016.10.30 08:08 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

以前からレイアウトの配置図(地図)を作る妄想はあります。
そのときに名字も考えれば面白いですね。
加藤さんに富楠さんとか(笑)

てか、今日は夜明け前から息子の付き合い(もちろん撮り鉄)でクタクタです。
早いけど、もう寝ますわ(^^;)

2016.10.30 20:13 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

いい写真撮れましたか?
ブログアップ期待しています(笑)^^

2016.10.31 11:52 南紀くろしお #- URL[EDIT]
玄関灯

こんにちわ。
玄関灯まで点くのですね(^^)
テストが眼鏡ケース…じゃなくCRD箱で楽そうです。
うちの眼鏡ケースはろくなのがなかったなぁ…。
今度買うときは、四角いのにしよう(笑)

2016.10.31 12:15 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

明日の記事の予定ですよ。
私のはスマホの写真ですが(笑)

てか、全身が筋肉痛ですわ。
崖上り、疲れました(^^;)

2016.10.31 13:47 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

玄関が点くのは効果大です。
かなり雰囲気が変わりますよ♪

>CRD箱
パーツ屋さんで売ってるケースは敷居が高いので、眼鏡ケースです(笑)
ダイヤルを回せば電流が変化するのが理想だけど、
そんなのは作れないので、出来る範囲でやってみました(^^;)

2016.10.31 13:51 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する