Tomix・近郊住宅の電飾

トミーテック【建売住宅A改】と【建売住宅B改】の電飾に並行し、

Tomix【近郊住宅】の電飾も行いたいと思います(^^)

IMG_4297.jpg

で、まずはTomixの実力は?とテープLEDを点灯させたところ、

IMG_4299.jpg

行灯のように輝くのが確認出来ました (゚Д゚;)

IMG_4303.jpg

と言う訳で、、、

IMG_4305.jpg

光らせたくない部屋をプラ板で囲い、つや消し黒で遮光。。。
 ↑ 塗料の乾燥待ちに、建売住宅の工作も進行させます♪

IMG_4306.jpg

以前のkato角店と同じ轍を踏まぬよう、窓ガラスを切り分けたあとww

念には念を入れ、床も囲っておきました(^^;)

IMG_4315.jpg

そして部屋の隅々まで光が行き渡るよう、、、

IMG_4324.jpg

従来より長いテープLEDを取り付けました(^^)

IMG_4326.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

本家のTOMIX製でもスケ散らかしてるんですね。
期待を裏切られた感が…(笑)
KATO製よりお値段がやさしいので、プラの厚み?が薄いんでしょうか?

2016.10.28 10:44 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

気になって確認しましたら、Tomixの電飾は初めてでした。
でも、歪んでないから許せます(笑)

>厚み
塵も積もればなんとやらでしょうか?
(たぶん関係ないと思いますが。。。
てか、改めてkatoの出来の良さを実感します(^^;)

2016.10.28 14:01 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
りっぱな日本家屋

こんにちわです。

いやーTOMIXの近郊住宅は、壁や門もあって、りっぱな日本家屋ですね。
スケ具合も立派ですが・・・(笑)
トミーテックの建売より、昭和感がぐっとあります。
レイアウトに入れるなら、こっちがいいなぁー
友人の実家が、なにかこんな感じで、横が坂道だったなぁー(笑)

2016.10.28 15:31 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

レイアウトの端で目立つし、
得意な分野なので、かなり拘って作りました。
(さすがにトミーテックは目立つところには使えません(汗)

>昭和
かつてはこう言った家屋が多かったですが、
最近は洋風のばかりで寂しいです。
生活の様式が変わったから仕方ないですね。。。

ちなみに、門にもなんとかしてLEDを取り付けたいですが、
外せないので難しそうです。
作った頃は電飾なんて考えてなかったから(^^;)

2016.10.28 22:07 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する