グリーンマックス・住宅セットの電飾完了

グリーンマックス【住宅セット】の電飾、4回目です(^^)

踏切小屋にもテープLEDを取り付けました。

IMG_4197.jpg

ちなみにこれまでの住宅は、全て集電用の端子を取り付けてきましたが、

さすがにこれ以上、自動踏切に手を加えるのは気が引けるためww
無難にリード線を伸ばし、床下で接続するようにしています。。。

IMG_4198.jpg

点灯させ、部屋の灯りもon/offしながら明るさの調整を行いました♪

IMG_4199.jpg

てか、新たな光漏れが見つかり、つや消し黒を重ねたり、

CRDを取り替える過程で、1mAと0.1mAを見間違えww
何故点かないのか?、すごく悩んだりとかありましたが、、、

IMG_4201.jpg

結局は、どちらの建物も1mAの電流を流すことで落ち着きました(^^;)

IMG_4205.jpg

それと、よく見れば踏切小屋の窓から警報音を鳴らすベルが見えていますが、

IMG_4206.jpg

これはどうしようも無いので、

気が付かなかったことにしておきました ヾ(ーー )ォィ

IMG_4207.jpg

以上、貴志駅前の電飾開始から50日、

IMG_4208.jpg

11棟の電飾が終わり、残すところ、あと9棟となりました(^^)

IMG_4211.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

踏み切りのベル、言われなければ気付きませんでした。
残り9棟が終わっても、街灯や電飾看板にも手を出したり、もう一生工作出来そう~♪(爆)

明日、岸和田方面へ予定しています^^

2016.10.22 16:08 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

おはようございます

昨日はいろいろと忙しく、晩ご飯のあとすぐに寝落ち。
さっきまで寝ていました(汗)
(撮り鉄は延期になりました、快晴じゃないので)

>残り9棟
建物に限って言えば、あと1ヶ月くらいですかね?
でも、仰るように街灯とかまだまだ沢山残ってます。。。

>岸和田
仕事でしょうか?、それともキッズランド?(笑)
遠いので大変ですね。
ご安全に(^^)

2016.10.23 10:00 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する