グリーンマックス・住宅セットの電飾

貴志駅前に建つ住宅・20棟の電飾(^^)

10・11棟目として、、、

IMG_4008.jpg

グリーンマックスの【住宅セット】を選びました。

IMG_4010.jpg

で、まずは踏切に近い方の家ですが、、、

こちらは自動踏切に被せているだけなので、
簡単に、何の問題も無く取り外すことが出来ました♪

IMG_4013.jpg

が、もう一方の家。
どうしたことか?、押しても引いても全く動く気配は無くww

これ以上力を入れたらバラバラに壊れちゃいそうなので、、、

IMG_4030.jpg

とりあえず“踏切小屋”wを先に仕上げることにしました。。。

IMG_4032.jpg

と言う訳で、トミーテック同様、、、

アルミテープを貼ったり、つや消し黒を塗ったり、

IMG_4040.jpg

一通りの遮光作業を施しました (゚Д゚;)

IMG_4047.jpg

そして光が漏れないことを確認し、今回はお終いです(^^;)

IMG_4048.jpg



本日、10年ぶりくらいに、
きのくに線(和歌山~白浜~日根野)を走った103系団体貸切列車。

IMG_4187.jpg

道中、好きなものをご馳走するからと息子にせがまれ追っかけてきましたが、

夜明け前から日が暮れるまで付き合わされ、
食べたものと言えば、道端の公園で食べたコンビニ弁当だけでした (-_-#)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
お疲れさまでした

おはようございます。

息子さんのぶら下げたニンジンは、引っ張り出すためのエサだったようですね(笑)
でも、やさしい~
一日中付き合ってあげる良いお父さんです(^^)/

グリーンマックスも電飾は手ごわいですか?
2件目が無事地面と分離出来ることを祈っております。

2016.10.17 09:31 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

市街地を外れれば何も無いところなので、
だいたいこんなものだろうと予想していましたが、見事に的中しました。
来年は受験で出かける機会も無くなるだろうと、付き合ってやりましたけど(怒)
てか、来週も連れて行けとか言ってます。
雨、降って欲しいです。。。

>グリーンマックス
分離は奥の手を使いました。
詳しくは次回の記事で(汗)
ちなみに遮光性能は某トミーテックとよく似たものですね。
でも、造型が良いので、弄ってても腹が立ちません。
改めて、katoの出来の良さを実感しますわ(^^;)

2016.10.17 14:06 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する