トミーテック・狭小住宅の電飾完了

トミーテック【狭小住宅】の電飾、6回目です(^^)

プラ板で作ったベースに色を塗り、、、

IMG_3986.jpg

0.7mAのCRDと、給電用の端子を取り付けました♪
 ↑ 室内と外灯の2灯を直列に繋ぎました。

IMG_3988.jpg

ちなみに、隣接する白っぽい壁の家(真ん中の家)が少し暗く感じたためww

0.7mAから1mAのCRDに取り替えています。

IMG_3992.jpg

そしてレイアウト側にも給電用の端子を取り付け、

部屋の灯りを点けたり消したり、

IMG_3993.jpg

色々な条件でその明るさを確認したところ、

両端の家の外灯が明るいように感じたため、、、

IMG_3994.jpg

LEDに直接シルバーの塗料を塗ることで、その明るさを調整しておきました(^^)

IMG_3997.jpg

点灯させました♪

IMG_3999.jpg

可も無く?不可も無くww

光も漏れてないし、これでヨシ!とすることにしました。。。

IMG_4001.jpg

以上、貴志駅前の電飾開始から40日、

IMG_4004.jpg

ようやく9棟の電飾が終わり、残すところ、あと11棟となりました(^^;)

IMG_4007.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
街の灯り

こんにちわです。

こうやって並ぶと、各部屋の灯り位置が違うことで、現実味がグッと上がりますね。
実際、同じような家が並んでいても、同じ場所が灯っていることは無いように思いますし(^-^;

あと11棟、道半ば・・・というところですね(笑)
ついでに・・・
家の傍のバラスト撒くと良いですよ~(悪魔のささやき)

2016.10.14 14:15 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

外観が代わり映えしないので、
灯りだけでもと頑張ってみました。
でも、出来上がってみれば、
もっとこうしたら良かったとか、色々と悩んじゃいます。

>道半ば
先は長いですねぇ。。。
踏切の手前側は魔改造した建物が多いので先が思いやられます。
分解出来るのかなぁって心配ですわ(汗)

>バラスト
いい加減に、なんとかしないといけませんね(爆)
過去記事を見たら、自動踏切も2011年から放置中になってます(^^;)

2016.10.14 19:23 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する