トミーテック・狭小住宅の電飾 その5

トミーテック【狭小住宅】の電飾、5回目です(^^)

ようやく涼しくなり、落ち着いて工作に専念出来るようになりました。

IMG_3680.jpg

で、少し食傷気味な狭小住宅ですがww

IMG_3683.jpg

とりあえず、遮光出来る最小限に壁をばらしました。

IMG_3685.jpg

窓なのに何故か穴の開いていない窓を切り抜き、

電飾の灯りが点るようにしました(^^;)

IMG_3686.jpg

そして新たに壁を作り、光らせたいところと光らせたくないところ、

それぞれを仕切るのに並行し、つや消し黒を塗り遮光しました♪

IMG_3689.jpg

1608のチップLEDをはんだ付けし、、、

IMG_3721.jpg

天井と玄関の軒下にそれぞれ取り付けました(^^)

IMG_3724.jpg

プラ板の端材とプラ棒で新たにベースを作り、、、

IMG_3981.jpg

給電用の端子が収まる隙間を設けました。

IMG_3983.jpg

そしてぴったりと敷地に収まるよう、ヤスリで微調整していきます(^^;)

IMG_3984.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
あれっ?

こんにちわです。

窓は絵なんですか???(^-^;
ということは前回のお隣さんは・・・壁スケの場面でも透けてませんでしたね(見直しに行きました)
変則的な造りでございますな(笑)
外国では絵の窓なども現実にあります(絵心・遊び)
意外なところに落とし穴が仕掛けてあるようですねー

尾道・・・良い旅だったようですね。
グルメな食事も堪能されたようで・・・(笑)
しかし、なにわは土禁だったんですね。
知りませんでした。
こういう列車に一度でも乗ってみたいものです。

2016.10.12 12:28 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

4枚目の写真、左の建物が切り抜いてない元々の窓です。
風呂トイレ洗面の水廻りだと思いますが、
本来なら隙間が空いている筈の面格子の間(黒く見えるところ)が埋まっています。
電飾しなければ気にならないかもしれませんが、
3軒並んだ端の家で目立つから、穴を開け光らせることにしました。
てか、ま、壁もまともに作れないメーカーだから。。。(爆)

>尾道
楽しかったです。
贅沢しすぎて罰が当たるかもしれませんね(汗)
それと靴を脱いでスリッパに履き替えると身が引き締まります。
やっと乗れたんだって気分になれます。
ちなみに大手旅行社のツアーで、たまに一般向けのも募集してたような?
会社を通すとそれなりに高くつきそうですが(^^;)

2016.10.12 13:26 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する