トミーテック・角ビル改め台形ビルと kato・角店の電飾完了

トミーテック建物コレクション【駅前歓楽街・角ビル】改め台形ビルと
kato【看板建築の角店 3(モルタル)】の電飾、3回目です(^^)

IMG_3303.jpg

kato角店の2階壁が中途半端な高さで、

天井越しに隣の部屋まで明るくなるためww

IMG_3304.jpg

プラ板の端材で新たな壁を作り、遮光も行いました♪

IMG_3306.jpg

対角に位置する2部屋に、それぞれ1608のチップLEDを取りつけ、

それ以外の部屋に、前回の残りのカーテンを吊りました(^^)

IMG_3317.jpg

1階天井のプリズムにも1608のチップLEDを取りつけ、

仮にパワーパックの電源を繋ぎ、点灯を確認しました♪

IMG_3323.jpg

てか、カーテンを吊った角部屋は真っ暗になるはずでしたがww
窓の樹脂が導光したのか?、カーテンの隙間から光が漏れています。。。

完璧を期するなら、壁のところで窓の樹脂を左右に切り離しておくべきでした(^^;)

IMG_3332.jpg

そしてCRDのサイズを決め、

建物とレイアウト側、それぞれに給電用の端子を取り付けました。

IMG_3338.jpg

点灯させました♪

IMG_3342.jpg

貴志駅前の電飾開始から3週間ww

IMG_3345.jpg

ようやく6棟の電飾が終わりました(^^;)

IMG_3347.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

電飾すると建物1階が丸見えになっちゃうので、出演料が高くつきそうですが、人形も…。
いやっ。何でもないです。ひとりごとです(爆)

それにしても、室内灯を搭載した模型での試運転が楽しそうです♪

2016.09.26 11:55 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

katoの角店は店内まで細かく再現されているので、
人形とか配置すればすごくリアルなお店になりそうですね。
出演料も、トミーテックの人形で十分だと思います。
でも、面倒なので今回は電飾だけってことで。。。(汗)

>室内灯
所有している車両全てに室内灯を、という構想(妄想)が進んでいます。
(そんなにたいした台数でも無いですし(笑)
てか、レールを磨いたりとか保線作業って全く放置状態なので、
チカチカしまくりだろうなって心配もあります(^^;)

2016.09.26 17:13 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

初めまして、こんばんは~
訪問者リストから寄らせて頂きました。

た625さんの、ジオラマやLED参考にさせてもらってます!!
鉄道模型は基本1/144で、ガンダムのHGUCシリーズのプラモデルと合うんですよ~
なんで、今後ともよろしくお願いします~!m(..)m

2016.09.27 21:13 テツ(8641FS) #- URL[EDIT]
テツ(8641FS)さん こんにちは

こんばんは

かなり独りよがりなことばかり綴っていますが、
見てくださり嬉しいです♪

参考になるかは自信がありませんが、
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)

2016.09.27 22:04 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する