トミーテック建物コレクション・狭小住宅と建売住宅の電飾完了(仮)

トミーテック建物コレクション
【狭小住宅B】 と 【建売住宅B(トタン屋根)】の電飾、3回目です(^^)

窓の修復が終わり、、、

IMG_3154.jpg

給電用の端子と定電流ダイオード(CRD)をはんだ付けし、

点灯を確認しました♪

IMG_3157.jpg

てか、ベストと思われるサイズのCRDが品切れでww

仕方なく、あり合わせのものを取り付けました。。。

IMG_3173.jpg

そして、工作室からレイアウトに移動し、、、

IMG_3175.jpg

給電用のリード線を床下に降ろし、仮にパワーパックの電源を繋ぎました(^^)

IMG_3179.jpg

点灯させました。

IMG_3187.jpg

部屋の灯りを消すと、

予想通り左の住宅が少し暗く、右の車庫が明るいように感じます。。。

IMG_3189.jpg

とは言え、、、CRDを注文しないことにはどうしようもありませんのでww、
この2棟の電飾はひとまず小休止とし、
 ↑ カーテンも作らないと。

次の住宅の電飾を始めることにしました(^^;)

IMG_3191.jpg



謎肉祭

売れすぎて販売休止だそうですが、地元のスーパーで山積みになってたのでww

IMG_3235.jpg

息子と半分ずつ分けて食べました (* ̄◇)=3 ゲプッ

IMG_3236.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
素敵な園質

電飾進んでいますね

明るさへの拘りも流石です。
軒先のLEDは、真似させてもらいますね(^^;


以前の記事にあった(古っ!)耳鼻科の件、私は
耳かきが大好きなので、気になる内容でした。
痛いのはイヤだけど、取れた瞬間は気持ち良さそうで。

(膝枕もうらやまし)

2016.09.20 01:32 さびねこ3号 #- URL[EDIT]
さびねこ3号さん こんにちは

おはようございます

ありがとうございます。
てか、実は既に後悔しています(爆)
気分転換のに始めた電飾なのに、遮光が面倒すぎます。。。

>軒先
ちょっとしたことですが、単調になりがちな外観に変化がつくのが良いですよ。
お勧めです。

>耳垢
取れた瞬間は、耳の中にフッと風が吹いたかと思うほど音が聞こえ出しました。
でも、その後も数分間は痛かったですね(T_T)

2016.09.20 07:00 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する