トミーテック建物コレクション・狭小住宅と建売住宅の電飾 その2

トミーテック建物コレクション
【狭小住宅B】 と 【建売住宅B(トタン屋根)】の電飾、2回目です(^^)

前回の狭小住宅Bと違い、建売住宅Bは意外と簡単に分解できました。

IMG_3122.jpg

で、とりあえず窓ガラスを外し、

アルミテープとつや消し黒で遮光を行いました♪

IMG_3123.jpg

テープLEDにリード線をはんだ付けし、、、

IMG_3134.jpg

建売住宅B(トタン屋根)と狭小住宅B、

それぞれの天井に取り付けました(^^)

IMG_3136.jpg

てか、溶剤をとばし濃くした塗料を塗ったにも関わらず、
所々から光が漏れているのが見つかり、、、
 ↑ しかも、ベランダからもww

改めて塗料を塗り、ようやくスタートラインに立つことが出来ました (゚Д゚;)

IMG_3138.jpg

続いて、1608のチップLEDにポリウレタン銅線をはんだ付けし、、、

IMG_3146.jpg

玄関の軒下に接着しました♪

IMG_3148.jpg

さらに、色つきの透明プラ板を使い、

IMG_3149.jpg

壊れた窓を治していきます(^^;)

IMG_3152.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

スケ散らかしてる~(笑) これは大変。
なかなか頑固な建物コレクションですね。

2016.09.16 11:50 南紀くろしお #- URL[EDIT]
大変

こんにちわです。

これは!(゚Д゚;)大変な作業になってますね。
ジオコレ使うの躊躇ってしないそうな状況・・・
組む前から、かなり執拗な遮光処置をしておいた方が良さそうですね。
ジオコレは、けして安いからとは言えない商品になってますから、素材を見直してもらいたいです(^-^;

2016.09.16 12:28 がおう☆ #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

夕暮れ程度では目立ちませんが、完全な夜景だと駄目ですねぇ。
katoより厚みはあるのによく透けてくれます。
やってて馬鹿らしくなってきますよ(^^;)

2016.09.16 12:51 た625 #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

がおう☆さん こんにちは

念には念を入れ、実際よりかなり明るい光で確認しています。
これくらいやっておかないと、あとでやり直しは大変ですから。

てか、手を加えれば加えるほど、造形の悪さに空しさが募ります。。。(^^;)

2016.09.16 12:54 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する