トミーテック建物コレクション・狭小住宅と建売住宅の電飾

貴志駅前に建つ住宅・20棟の電飾(^^)

3棟目・4棟目として、、、

IMG_3044.jpg

トミーテック・建物コレクションの

【建売住宅B(トタン屋根)】と【狭小住宅B】を選びました。
 ↑ トタン屋根と言うより、瓦棒葺きと呼ぶ方がしっくりきますww

IMG_3046.jpg

で、親切wwにも床下に電飾用の穴が開いているため、
試しに砲弾型LEDを点灯させたところ、さすがはトミーテックさん。。。

katoとは別の意味で、期待を裏切らないことを確認しました (゚Д゚;)

IMG_3047.jpg

という訳で、、、

改めて遮光処理行うため、

IMG_3058.jpg

まずは狭小住宅Bから、

瞬着でコテコテに固めていたのを、各パーツに分解しました(^^;)

IMG_3064.jpg

そして、はみ出たら困る窓廻りにシルバーを塗り、

IMG_3077.jpg

つや消し黒を重ね、遮光を行いました♪

IMG_3086.jpg

元通りに組みたて、、、

IMG_3087.jpg

残る建売住宅B(トタン屋根)にも、遮光処理を行っていきます(^^)

IMG_3121.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

建物コレクションって電飾の敵ですね(爆)

お値段安めで品数も豊富?ですが、せめて反りと合口だけは何とかして欲しい所です。
工作好きの た625さん なら、そんな修正も一つの「楽しい」作業工程ですね!^^

2016.09.14 17:07 南紀くろしお #- URL[EDIT]
イヤーん

こんにちわです。
期待以上にスケスケですなぁー(笑)
おじさん狙いですかね(爆)
そう言えばマイクロで室内灯入れたらスケスケもありました(^-^;

バリエーションを増やすにはジオコレにも頑張ってもらわないと・・・
最近の製品の中には合いが良くなっているものも中にはあるそうですが、まだまだ品質は粗いですね(^-^;
あの穴は、どうぞ照明いれてくださいって穴ですよー

2016.09.14 17:35 がおう☆ #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

FC2のテンプレートが壊れてますね。
トップページは全滅だし、個別の記事もおかしくなってます(汗)

>お値段安め
あまり楽しく無いですよ。
以前から感じていることですが、造形が悪いし遮光も使い物にならず、
あれこれ手を加えるなら、すごく割高なんじゃ無いかって。。。

とは言え、がおう☆さんも仰ってますが、
katoだけじゃ賄いきれないし、自作は時間が掛かるから、
悪いと解ってても使うしか無いんですよね(^^;)

2016.09.14 21:16 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

いやいや、こんなスケスケは見たくないですね。
まるで、出来損ないの提灯ですもの(怒)

>室内灯
トミーテックのたま電車も思いっきり透けましたね。
透けないやつと樹脂が違うんだろうけど、
技術的に難しいとかコストが掛かるとか、
何か理由でもあるのかな?って疑問に思います。

>穴
反りは、温め直したら治ると教わったことがあります。
てか、反りまくりでスケスケな製品。
穴をあける心配りがあるなら、
メーカーとして、もっとやるべきことがあると思うのは私だけ?(^^;)

2016.09.14 21:21 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する