kato 23-404 庭のある家2 の電飾完了

kato 23-404 庭のある家2の電飾、2回目です(^^)

仮に電源を繋ぎ点灯させました。

IMG_2994.jpg

てか、窓越しに井戸のようなものが見えますが、気が付かなかったことにしww
 ↑ パテ埋めか、カーテンでも吊って隠します。

レイアウト側に、給電用の端子を取り付けました。

IMG_2998.jpg

点灯させました♪

IMG_3003.jpg

が、案の定、、、右の二世帯住宅が少し明るく感じます。。。

IMG_3005.jpg

そのため、右の住宅の輝度を落とすべく、

IMG_3008.jpg

左と同じ【室内のテープLEDは2mA、玄関の1608は0.1mA】に組み替えました(^^;)
 ↑ メンテし易いよう、床下に取り付けました。

IMG_3011.jpg

再び点灯させました。

IMG_3039.jpg

夕暮れ時、

IMG_3040.jpg

真夜中と試しましたが、

この組み合わせが一番良いように感じます(^^)

IMG_3041.jpg



嫁が実家の馬鹿犬に転かされ、足を骨折しましたww

IMG_1801_20160911225105732.jpg

買い物に行けないので、、、

IMG_3089.jpg

“仕方なく” 息子と晩ご飯を食べに行ったりしています(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

夕暮れ時の画像、素敵です♪
明るすぎるのも現実的でないですし、現実の夜景でもホンノリ的な家が多いように感じます。今後、カーテン等を付けていけばもっとニヤニヤ出来そうですね^^

奥様大丈夫ですか?
息子さんと「仕方なく外食」ではなく、一緒に連れて行って上げて下さい(汗)そのうち怒られますよぉ(笑)

2016.09.12 11:54 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

昼間・夕暮れ・深夜と、一定の光源で全て対応するのは難しいのですが、
可も無く不可も無く、無難なところで妥協しました(笑)
今後、よっぽど変わった間取りとか以外、
katoの建物に関しては、このパターンで進めようと思っています。

>カーテン
やっぱ、作らないといけませんね。
どうやって作るか、調べなきゃ(汗)

>外食
あまり出歩いたら良くない?ので、コンビニでアイスをお土産に買って帰ってます。
てか、月が変わったら旅行に行くんだけど、
それまでに治るんだろうか。。。(^^;)

2016.09.12 13:15 た625 #- URL[EDIT]
お大事に

こんにちわです。

点灯具合いい感じです(^^♪
日照時間の移り変わりが、〇〇博物館のようです(笑)

奥様骨折ですか?
どうぞ労わってあげてくださいませ。
ポイントアップしますよ(^^)/

2016.09.12 17:27 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
部屋の灯りを点けたり消したり、色んなパターンで楽しんでいます。
まだ2軒だけですが、結構良い感じになりました。
まだまだ先は長いですが、頑張らないといけませんね。

>骨折
どんな転け方をしたんでしょうね。
小さな柴犬なのに(笑)
てか、明日は火曜、ポイント多いんじゃなかったかな?(^^;)

2016.09.12 21:04 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する