kato 23-404 庭のある家2 の電飾

貴志駅前に建つ住宅、計20棟のうちの2棟目の電飾は、

kato 23-404A 庭のある家2です(^^)
 ↑ ダイワハウスがモデルかな?
 
IMG_2967.jpg

で、まずは超音波カッターで、底に貼った高さ調整のプラ板を切り抜き、、、
 ↑ ザクザク切れるのが素敵ですww

IMG_2974.jpg

各パーツに分解しました♪

IMG_2975.jpg

テープLEDを用意し、

IMG_2976.jpg

点灯も確認しました(^^)

IMG_2979.jpg

間仕切り壁を作り、つや消し黒で遮光のあと成形色に似た色を塗りました。

てか、塗料の乾燥待ちに気が付いたのですが、
透明な窓ばかりじゃ無く、型板ガラス風に模様がついた窓もあります。
細かなところまで、さすがkatoさんと感心しました(^^;)

IMG_2980.jpg

そして 1階、2階にそれぞれテープLEDを取り付け、

IMG_2985.jpg

玄関灯として、1608のチップLEDも取り付けました♪

IMG_2988.jpg

最後に、、、
前回の【室内のテープLEDは2.7mA、玄関の1608は0.5mA】から少し暗くなるよう、

室内のテープLEDは2mA、玄関の1608は0.1mAのCRDを取り付けました(^^)

IMG_2990.jpg



Amazonプライム会員の期限ぎりぎりに買った“肩叩き棒”

IMG_3018.jpg

チビちゃんもお気に入りで、“犬じゃらし”になってしまいましたww

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
流石KATO

こんにちわです。

順番に進んでますね~
超音波カッターも威力を発揮していますね(^^♪

しかし窓ガラスを場所によって変えているなんて、量産品にしては芸が細かいです。
その分、お値段も高いのでしょうか(笑)
大きなお宅なので、間接照明で優雅に・・・淡い照明が良さそうです(^^)

チビちゃん、良いおもちゃ出来ましたね(笑)
ワンちゃんもこういうもの好きなんですね~

2016.09.10 12:17 がおう☆ #- URL[EDIT]

間仕切壁を各家屋毎に作るのは大変ですね~。
でも、後でニヤニヤする為には仕方がないです^^

へー。ガラスが違うなんて。気付いてくれるとKATOさんとしては嬉しいでしょうね♪ 分解しないと た625さん も気付かなかったのではないですか?(笑)

2016.09.10 16:19 南紀くろしお #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

住むならkatoの住宅ですね(笑)
某トミーテックは新築なのに隙間風は入るし雨漏りするし、
住めたものじゃありません。
基礎も曲がってるのも多いし・・・

>超音波カッター
本格的に実戦投入です。
すごく便利ですよ!

>チビちゃん
酔っ払って帰ってきて、朝おきてスマホを見たらこの写真を撮ってました。。。
嫁に聞くと、ヘラヘラ酔っ払いながらチビと遊んでたそうです。
そう言われれば、そんなことしたような気もするし、、、
あまり覚えて無いです(^^;)

2016.09.10 16:33 た625 #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

壁作るの、面倒ですわ。
もっと簡単に、窓に黒を塗ったりテープを貼ったり出来ないかしらと悩んでいます。
でも、それじゃあ、灯りが点いてないときに変かなぁって思うし(笑)

>ガラス
どうでも良いようなことを真面目にやってくれるのが良いですね。
改造する方も、ちゃんと作らないとって頑張ってしまいます(^^;)

2016.09.10 16:36 た625 #- URL[EDIT]
さすが

>>kato 23-404A 庭のある家2です(^^)
 ↑ ダイワハウスがモデルかな?

さすが・・・・プロトタイプがどこの住宅会社か考えてしまうところがすごいです。

これは自分も小耳にはさんだことですが、このKATOストラクチャーは某住宅メーカーから監修を受けて設計したらしいです。だから玄人しか気づかないようなディティールまでしっかり設計に盛り込まれているのでしょうね。

GMさんの最新ストラクチャーのように住都公団や東横INN、ライオンズマンションのように堂々と監修を受けたことを公表する例もありますが、KATOもしら~とこだわっていますね。

2016.09.10 23:17 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

おはようございます
二晩続けてヘラヘラになり、たった今おきました(汗)

>監修
やはりそうだったのですね。
出窓の形に玄関・バルコニーの形。
どっかで見たことのある家(旭化成・積水・大和など)ばかりなので、
たぶん、そうなんじゃないかなぁ?って思ってました。
(電車の知識は無いですが、建物は解ります(笑)

でも、良い製品(つっこまれない)を作るにはそれが正解ですね。
デザイン云々以前に、建物って柱や窓の配置など、
絶対に曲げられない決まりがありますから、
むやみやたらに設計したら、某トミーテックのような
「どこに階段が掛かるんだ?」って不思議な家が出来ちゃいます(^^;)

2016.09.11 08:53 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する