kato 23-405 二世帯住宅の電飾完了???

kato 23-405 二世帯住宅の電飾、2回目です(^^)

玄関の上に穴を開け、、、

IMG_2930.jpg

玄関灯として、1608・チップLEDを接着しました♪

IMG_2934.jpg

各種CRDを試し、、、

室内のテープLEDは2.7mA、玄関の1608は0.5mAの電流に決め、
 ↑ 最終的な判断は、レイアウトに設置してからになります。

IMG_2939.jpg

銅板で、給電用の端子も作りました(^^)

IMG_2946.jpg

レイアウトに穴を開け、、、

IMG_2947.jpg

端子を取り付けました♪

IMG_2948.jpg

仮にパワーパックの電源を繋ぎ、、、

IMG_2950.jpg

その明るさを確認しました。。。

てか、写真じゃ伝わりにくいですが、

IMG_2951.jpg

かなり明るいように感じます(^^;)

IMG_2953.jpg



お風呂で髪を洗ったあと、右耳に濡れた指先を突っ込む癖のある私。。。
自分では耳の奥まで綺麗にするつもりが、
嫁に言わせれば、耳に水を流し込んでるだけだとかww

案の定、よく耳に水が入り、
嫁に膝枕をしてもらい、綿棒で綺麗にしてもらう訳ですが ヾ(ーー )ォィ
今回はかなりしぶとく何日も違和感があり、
終いには右耳が全く聞こえなくなってしまいました。

で、お客さんとの会話も不自由するようになってきたため、
近くの耳鼻科に行き診察を受けたところ、
水じゃなく【耳垢】が詰まってました _| ̄|○

てか、巨大な耳垢が何個も耳の奥に癒着していたようで、
ケガキ針wのようなピンセット?でグリグリされ、死ぬほど痛かったです。
先生が「痛いときは言ってください」って声をかけてくださいましたが、
最初からずっと全開で痛いですやんww
足に鉄の棒が刺さったときと、結石+高血圧で倒れた時と、今回の耳垢。。。
経験した中で、間違いなくトップ3に入る痛みでした(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
街全体

こんにちわです。
周りが真っ暗なので、余計に明るいんでしょう。
街全体で最後に調整するのが良さそうです。
また住居の夜は厚手のカーテンやブラインド越しなので、余計に淡い光なのかも知れませんよ(^^♪

耳垢…いつもの癖で押し込まれていったんですね。
痛そうですが、鉄の棒が足に・・・は絶叫ものですよー(゚Д゚)ノ

2016.09.08 11:59 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

何度も同じことを繰り返してきましたが、明るさの判断は難しいです。
夕暮れ時と、完全に消灯した夜景では見え方が全く変わってきます。
ベストと思った光でも、数が集まると明るくなるのも困りものです(笑)
しかも、目に見える光と、ブログ用に写真に撮った光が違うし。。。

>調整
出来れば早い段階で輝度を決めてしまいたいです。
最後に20軒も調整するのは、とっても面倒ですから(汗)

>耳垢
記念に持って帰りたいほどの大きさで、
脳みそを引っぱられるような痛みでした。
ちなみに、これまでで一番痛かったのは結石です(^^;)

2016.09.08 17:30 た625 #- URL[EDIT]

耳掻きしてあげます♪(笑)
子供達が幼少の頃から私が耳掻きしていました。
今もです^^
工作用のピンセットとLEDライトで。時にはものすごい大漁です。

数ヶ月前、長男が た625さん と当症状で病院へ行き、大量の耳垢が獲れたそうです。こびり付いた耳垢が取れなくて、エア?お湯のスチーム?で無理やり引き裂かれたようで、泣いたと言ってました(爆)

2016.09.08 20:38 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

おお、仲間が居て良かったです♪
私だけかと恥ずかしい思いをしていました(汗)
それじゃぁ、今度そちらに行ったら寄りますので、私の耳掃除もお願いします。
もちろん、膝枕で(爆)

>エア?
最初はバキューム?で吸っていましたが、大物過ぎて取れず、
耳垢を柔らかくする薬を10分ほど流し込んだら取れました。
先生も「おおっ」って声をあげるほどの大物でした(^^;)

2016.09.08 21:17 た625 #- URL[EDIT]
収穫祭

>嫁に膝枕をしてもらい、綿棒で綺麗にしてもらう訳です
なんとも、羨ましいお話で(*^_^*) 我が家では、子どもたちのみ、母親に耳かきしてもらってます。思いきって、自分も頼んでみますか。た625さんのように、大きな収穫があれば神棚に・・・(オイオイ!)

2016.09.10 06:42 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

おはようございます

いやいや、何ヶ月に一度くらいですよ、そんな話は(汗)
あとは、散髪屋さんで耳掃除をやってもらうくらいです。

てか、自分で耳掃除なんかしたこと無いので、
耳の奥に耳垢を押し込んだ犯人は、そのうちのどちらかで間違いないですね(^^;)

2016.09.10 06:56 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する