遊園地の修理完了♪と、HN変えます(汗)

黒猫パンチを喰らった遊園地の修理、2回目(^^;)

レールのハンダが割れているのも見つかったため、、、

IMG_2775.jpg

ワイヤーブラシで塗装を落とし、

はんだ付けのあと、元通り色を塗っておきました♪

IMG_2782.jpg

他にも、観覧車の“かご”数個が脱落したことにより、
 ↑ 恐るべし、黒猫パンチww

何処かに飛んでしまった集電スプリングを取り付け、、、

IMG_2788.jpg

遊園地の修理が完了しました(^^)

IMG_2791.jpg

久しぶりに、レイアウトに設置しました♪

IMG_2792.jpg

パワーパックの12V電源を接続し、、、

IMG_2798.jpg

観覧車やメリーゴーランドの、3色RGB自己点滅LEDが、

綺麗に変色することも確認しました(^^)

IMG_2806.jpg



工作ネタが無いので、車両のお話。。。

昨年は、たった1編成だけ入線の町中列車区ですが、
今年は既に2編成と、すごい勢いで増備が進んでいます。

但し、室内灯は車両担当が写真を撮るのが忙しいようで、
何時になるやら、全く目処は立っていませんww

IMG_2809.jpg



HNを“た628”に改名します(嘘)

国際鉄道模型コンベンション実行委員会から、各メンバー宛てに発行されたIDカード。

届いたときからどこかおかしいと思い、会場にて確認しましたら、
Panda NEKO No.1さんご夫妻が“た625”と“た626”で、
mr0123maさんが“た627”。
私が“た628”と、、、5・6・7・8の連番になってました (#゚Д゚)ゴルァ!!

IMG_2811.jpg

聞くところによると、
あの有名な“激団”さんも“劇団”だったとかww

IMONさんって、、、なかなかお茶目ですな ヾ(ーー )ォィ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

無事に修復が完了出来て良かったです。見てるコッチもほっとしました♪ 次回の運送時は梱包も「これでもか!」的にパッキンを埋めまくって、精密機械在中シールも目立つところに貼って…。運送代、いくら掛かるんだろう(笑)

>車両
私も最近車両が増えています。レイアウト製作がはかどらないので、素材関係よりも車両にお金が掛かる傾向に。

>ハンドルネーム
一瞬、体重が増えてしまったの?(笑)って思いました。たしかハンドルネームの数字は体重って言ってませんでした?

2016.09.02 09:44 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
元通りになって良かったです。
てか、美術便というサービスもあるそうですが、
美術品と呼べるかは別として、出せても往復で10kまででしょうか。。。(汗)

>車両
建物なんかプラ板一枚で何ヶ月も遊べてるので、車両はすごく高く感じます。
(飲み歩くのは棚に上げて(汗)
室内灯も、自作や汎用品を使えば安いんだけど、
何故か車両工作のハンダは面倒でやる気がおきず、
純正品を買っては息子に組み込ませています(爆)

>体重
10年くらい前に行った勝浦の温泉で、お風呂場の体重計に載ったとき、
当時(今も)機密事項だった体重を息子に見られたのが発端です。
62.5キロか72.5キロか82.5キロか忘れましたが、散々馬鹿にされました。
もっとも最近はダイエットが功を奏し、
全盛期より5キロ以上は減っています(^^;)

2016.09.02 10:41 た625 #- URL[EDIT]
重症でしたね

こんにちわです。

レールも逝ってましたかー
車輌が落ちたのは、レールが衝撃を受けたからでしょうね。
ハンダするときに、先のハンダが熱で離れて行く~というのは今回は大丈夫でしたか?(笑)

HN変更はこういう事だったのですね(^-^;
”劇団”これも卓さんのところで見ました。
5と8???
キーが上下だから、指が太い方が打ち込んだのでしょう(汗)
た625さんをはじめ、有名どころを間違ってしまうオチはなかなかのものです。

2016.09.02 12:51 がおう☆ #- URL[EDIT]

流石クロ○コさん。
私も数年前に犬山橋の3分の1をグッチャリ潰された事があって、それ以来模型は送らない事にしました。。。
が、静岡の帰りに東名の渋滞を避けて箱根のワインディングロードを通ったが為に、モジュールを自ら破壊した事は・・・・・1回や2回じゃ済まないかなぁ。。。

>5・6・7・8の連番になってました
井門もなかなかやるなぁ・・・・・
ココまでやってくれたら面白かったんだけどなぁ。。。

2016.09.02 14:23 芋 #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

片道600キロ弱も揺られるんだから、壊れるのも無理は無いかもですね。
エアサスのトラック指定とかなら大丈夫そうですが(笑)

>熱で離れて
黄色く塗った塗料がコーティングとなり、
少しくらい熱した程度じゃバラバラになることは無いです。
もちろん熱を加えた塗料は駄目になるので、
剥がして塗り替えになりますが。。。

>間違って
謎ですねぇ。
一文字ずつ、心を込めて(笑)、入力してくださったのかな?
いろんな名称の団体さんがいらっしゃるし、一文字ずつ打つのは面倒なはずで、
ふつうはコピペするんじゃ無いのかなって思ってるんですけど・・・
いやいや、絶対にウケけ狙いでわざとですよ、コレは(^^;)

2016.09.02 17:07 た625 #- URL[EDIT]
芋さん こんにちは

こんにちは

あらら、それは酷いですね。
私だったら、発狂してしまいます。
なんと言ったら良いのか。
お悔やみ申し上げます(T_T)

>送らない
それにつきますね。
やはり大切な物は自分で運ぶしか無いようです。
でも、今から思えば、観覧車のカゴや回転ブランコは分解して、
袋詰めして送るべきだったのかもと反省しています(汗)

ちなみに復路は、バカまじめな男・松本さんにお願いしました。
てか、前回もゆうパックで無事に届いたのに、
今回は少し運賃が安い黒猫を選んだばかりに・・・
たった200円をけちったばかりに、えらい目に合いました(笑)

>連番
やっぱ、絶対にわざと間違ったんですよね。
来年は、どんな間違いがおきるか、今から楽しみにしています(^^;)

2016.09.02 17:13 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する