【黒猫】遊園地の修理【パンチ?】

国際鉄道模型コンベンション出展に際し、関東地方へ輸送中に、

黒猫パンチを受け破損した遊園地を修理します(^^;)

IMG_2722.jpg

で、ブランコが、あっちむいてホイしていた回転ブランコですが、

吊り具が引っ掛かっていただけで簡単に治りました♪

IMG_2754.jpg

続いて、完全に脱落してしまった人形とコースターww

展示中は応急修理として、
Panda NEKO No.1さんが両面テープで仮止めしてくださいましたが、

IMG_2757.jpg

今度は外れることの無いようww

骨組みに残った塗料を、丁寧にヤスリで剥がしておきました(^^;)

IMG_2761.jpg

そして、元通り?、コースターに人形を載せ、、、

IMG_2764.jpg

以前の写真を頼りに、元の位置に接着しておきました♪

IMG_2766.jpg

ちなみに座席の背もたれも折れているのが見つかりましたが、

面倒なので、そのまま組み立てていますww

IMG_2768.jpg

続いて、人形の復旧です。。。

IMG_2770.jpg

てか、微かに接着の跡が残っていたため、

IMG_2771.jpg

これも以前の写真を頼りに復旧することが出来ました(^^)

以上で、元通りになりました♪、、、と思いきや、

IMG_2773.jpg

もっと他のところも壊れてました (-_-#)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

黒猫パンチって面白いネーミングですね~(爆)
数ある宅配便の中でも黒猫が一番丁寧なイメージがあるのですが、実際の所はどうなんでしょうね?

もっと他の所も? まだ壊れてたんですか?
メゲないで下さいね~(涙)

2016.08.31 13:41 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

各社さんとも、配達に来てくださる方は丁寧ですよ。
(飛脚さんなんか、フレンドリー過ぎてサインも代筆してくれますし(笑)
きっと仕分けする倉庫に、悪い猫が潜んでたんだと思います。
ちょうどお盆の最中だったし、暑くてむしゃくしゃしていたのかも。
※ 黒猫って、あのクロネコさんと違いますので誤解無きようお願います(爆)

てか、ある程度の破損は覚悟の上で送りました。
観覧車に回転ブランコとか可動部分が多すぎますもの。
ただ、壊れた箇所が予想より多かっただけです。
めげてないですよ、これくらいじゃ、、、めげてないです。。。(^^;)

2016.08.31 14:14 た625 #- URL[EDIT]
輸送リスク

こんばんわです。
JAM中も破損したとレポがありましたので、心配はしておりました。
ここまでは無事に修復できたようですが、この他と言うのが気になりますね(^-^;
送るという行為は、多少リスクがあるとはいえ、壊れると凹みますしねー
この前、私は飛脚さんで粉々に壊れて商品届いたこともありましたよ(笑)
修復がんばってくださいー

2016.08.31 18:37 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは
なにかとお騒がせな和歌山市民です(汗

想定の範囲を少し上回っていました。
でも、踏みつぶされたとか、紛失じゃなく良かったです。
ブログネタも出来たし(笑)

>この他
あと一つあった部材の破損も、時間は掛かりましたが治りました。
ただし、あと一つ、とんでもない過ちも見つかっています。
詳細は次回までお待ちください。

>飛脚
昔に比べ丁寧になっていると思うのですが、
やはり手作業(積み替えとか)が多いとか、どうしても破損のリスクは増えると思います。
そう思うからこそ、1回でも積み替えの回数が少なくなるよう、
わざわざ地域の主幹店に持ち込んだのに。。。(^^;)

2016.08.31 19:32 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する