人形の配置とLEDのトラブル(汗)

遊園地の仕上げです♪

てか、国際鉄道模型コンベンションの記事はもう暫くお待ちくださいww
次回の更新にはなんとか間に合わせますので。。。(^^;)

IMG_2154.jpg

で、遊園地入口に配置する人形の向き(動線)を確かめるため、
レイアウト本体に遊園地を移動しましたら、、、

なんということでしょうww
駐車場の街灯が切れている?のを見つけました。
 ↑ このタイプは、1基作るのに2時間近く掛かります

IMG_2156.jpg

と言う訳で、、、早く人形を設置し、コンベンション会場に送らないといけないのに、

こういうことは気になって仕方ない性格のためw、

IMG_2158.jpg

クソ暑い二階で、はんだコテ片手に修理を行いました(^^;)

IMG_2159.jpg

ちなみに不点灯の原因って、

ポリウレタン銅線とリード線を繋いだところのハンダ不良?だったようで、

IMG_2161.jpg

怪しいところのハンダを、すべてやり直し、

IMG_2164.jpg

無事点灯することが出来ました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
大変な準備

暑い中でのイベントも大変だったかと思いますが、その前の準備も大変そうですね。

自分も出陣前に妙なところが気になってしまって慌てて取り繕いするというなんてことをします。

でも駅前の駐車場が極めてリアルというか雰囲気がよく出ていますね。何度観ましても。最近のNゲージ用カーモデルがファイン化しているだけに、情景の出来栄えがより強調されているなと思います。

2016.08.23 06:56 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
気になる

おはようございます。
JAMお疲れさまでした。レポ楽しみに待ちます(^^♪

LEDがトラブル・・・出展された遊園地のLEDでも点灯不良になったかとタイトルで心配しましたが、駐車場の方だったんですね。
「こういうことは気になって仕方ない・・・」
私もそうですね(笑)
見つけてしまうと放っておけないというか、それが気になって先の事が出来ないので、片付けてしまおうとします。
でも暑い中、接続不良だけで良かったです(^^)/

2016.08.23 08:39 がおう☆ #- URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

じつは準備らしいことは何もせず、
何から何まで他のメンバーさまにお任せで、全くの観光気分で行ってきました。
おかげで罰が当たったのか、昨日の東京観光は台風で大変でした。
落ち着いたらレポートしますね(笑)

>雰囲気
結構良い感じで気に入っています。
ただ、仰るようにカーモデルにせよ人形にせよ、
自分の気に入った精密なものを揃えるのが大変です。
どうしてもkatoの製品が主体になるため、
金額はもとより、バリエーションも少ないので苦労します(^^;)

2016.08.23 10:26 た625 #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

ありがとうございます。
今日の記事に出来れば良かったのですが、
疲れてクタクタだったので延期させて頂きました(汗)

>点灯不良
じつは遊園地の点灯不良もあったんです。
東京までの道中で黒猫パンチ(黒猫キックかも)を受けたらしく、
観覧車などのパーツが破損していました(爆)
もっとも壊れやすいものを送った私が悪いのですが、
他のメンバー様が夜遅くまで修理してくださり、なんとか点灯出来た次第です。

>気になって
やはり狭いところで上向きのハンダは難しいですね。
ちなみに先週の後半は、
色々と片付けないといけないことが山積みでパニックになってました。
そんな時、LEDのトラブルって勘弁して欲しかったです(^^;)

2016.08.23 10:31 た625 #- URL[EDIT]

おはようございます。

はよ
国際鉄道模型コンベンションの記事
はよ

2016.08.24 09:25 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

頑張って下書きしてますよ。
写真もいっぱい撮ったし大変ですわ。
てか、やっぱ和歌山は暑いですね。
朝からクタクタです(^_^;)

2016.08.24 10:28 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する