芝生の達人を使う

貴志駅ジオラマのプチリフォーム、

芝生の達人を使い、線路際に生える雑草を表現したいと思います(^^)

IMG_1911.jpg

で、まずは専用の接着剤を筆で塗り、、、

IMG_1913.jpg

芝生の達人で、パラパラっと芝を振りかけました♪

IMG_1914.jpg

てか、両端のレールにばかり芝が吸い寄せられ、真ん中には全く芝がのらず、

さながら絨毯爆撃のように芝を撒きまくりww

IMG_1917.jpg

ようやく雑草を植えることが出来ました(^^;)

IMG_1918.jpg

続いて、こばるのマンホールのフタを RLM66ブラックグレーに塗り、

IMG_1920.jpg

瞬着で道路に接着しました♪

IMG_1924.jpg

最後に、旧駐輪場の看板を取り外し、、、

IMG_1926.jpg

新しいフェンスに取り付けました(^^)

IMG_1928.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
やはり優れたマシン

出ました!芝生の達人。静電植毛作戦。
軌道内に生えてしまった雑草の表現はこういうマシンがあった方がいいですね。

マンホールの色合いもいつもながらいい感じです。

ウチももうぼちぼち再稼働しないと・・・・。
(今晩やっと鈴虫の声が聞こえるようになった・・・・・。)

2016.08.11 20:11 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

1年前に購入して3回目の使用です(宝の持ち腐れ)
ほんの少しの葉っぱを植えるだけで、勿体ないと言えば勿体ないですが、
手作業では無理なことが出来るから、それだけの価値はあると思います(汗)

>再稼働
毎日暑いですねぇ。
私もなんだかんだと忙しく全く何も進んでません。
今日は一日休みの筈でしたが、お客さんから電話が来たりとか、
結局30分くらいしか工作が出来ませんでした。
明日も、たぶんこんな調子かなぁ(^^;)

2016.08.11 22:30 た625 #- URL[EDIT]
芝生の達人

おはようございます。

芝生の達人の効果はやはり抜群ですね。
しかし、ばら撒く時は相当の量を撒かないといけないんですね。
線路に吸い付くとありましたが、残りの回収も大変そうです(^-^;

毎日暑いですので、お体気を付けてください(^^♪

2016.08.12 10:29 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

普通はこんなに沢山でなく、ピンポイントで少しだけ撒けば大丈夫なのですが、
金属の方が静電気を帯びやすいのか?、レールにばかり芝が吸い寄せられ、
ボンドを塗ったところには全く引っ付きませんでした。
最初から解ってればレールの上に厚紙でも載せればよかったけど、
ボンドも乾くし、とにかく撒いて撒いて撒きまくりました(汗)

>回収
こぼれたバラストは掃除機の先に細かな網をつけて吸っていますが、
細かくて軽い芝生は袋に戻すのも面倒で、
「面倒じゃ!」ってそのまま吸っちゃいました(^^;)

2016.08.12 13:46 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する