バラストを撒く

貴志駅ジオラマのプチリフォーム。

今更ですが、線路にバラストを撒きたいと思います(^^;)

IMG_1796.jpg

で、まずは固定もせずww

ただ置いただけだったレールをボンドで接着しました♪
 ↑ カーブホームにあわせ、線路も微妙にカーブしています。

IMG_1799.jpg

駅舎を囲む枠にプラ棒を重ね、、、

IMG_1812.jpg

バラストがこぼれないよう、バラスト止めのようなものを作りました(^^)

IMG_1814.jpg

エアブラシで mrカラーのダークアースを吹き、

IMG_1822.jpg

レールの錆を表現しました♪
 ↑ バラストを撒いた後にも、もう一度吹きます。

IMG_1828.jpg

そして地方私鉄の古くなり小粒化したバラストを表現すべく、

使うバラストには、小粒なkato・淡黄色を選び、

IMG_1874.jpg

台枠など、汚したくないところをマスキングしたあと、、、

IMG_1875.jpg

筆で均していきます(^^)

IMG_1878.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する