中国からのホームステイ君x2人

ネタ切れなので、工作以外のお話です(^^;)

去年に続き、今年もホームステイの子供さんを迎えました。

日曜の朝、お客さんを迎えるため、
柴犬の「ちびちゃん」と「えーちゃん」がシャンプーに出発です。

IMG_1801.jpg

てか、何日も前から家中を大掃除したり照明器具を取り替えたり、

さらには古くなった洗面台まで買い換えたりとか大騒ぎでした。。。

IMG_1804.jpg

そして日曜の夜6時過ぎ、
市内のホテルで「イーちゃん」と「ホンちゃん」に対面し、
我が家に荷物を下ろすのを兼ねた自己紹介タイムのあと、

その夜、和歌山港で行われる「港まつり花火大会」の会場に向かいました♪
 ↑ 息子たちは英語で喋ってましたが、私の語学力はお察しくださいww

IMG_3004.jpg

てか、私は運転手役を命じられ、、、

IMG_1320_20160727225459f53.jpg

近くにある鉄道カフェ・スハネフ14-1さんで待機してました (゚Д゚;)

IMG_1805.jpg

そして花火のあと、遅い晩ご飯に和歌山の新鮮な魚をご馳走し、

ホームステイ初日は終わりました(^^)

IMG_1811.jpg

翌月曜は、夜の7時から市内のホテルで歓迎会がありました。

IMG_1831.jpg

会場では、子供達の催しにしては珍しくアルコールも提供されww

IMG_1834.jpg

日中友好とばかりに、思う存分お酒を頂くことができました ヾ(ーー )ォィ

IMG_1849.jpg

さらに歓迎会のあと、、、
「ホンちゃん」から「和歌山ラーメンを食べたい」と聞いていたのでw

夜の10時頃から地元の中華そば屋に行きました(^^;)

IMG_1855.jpg

そして火曜、最終日の夜は市内のホールで催しのあと、、、

「お肉が食べたい」と聞いていたので、晩ご飯は焼肉屋に行きました (* ̄◇)=3 ゲプッ

IMG_1860.jpg

てか、3日間食べてばかりですみませんww

明日からダイエットに励みたいと思います(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

あれ? 柴犬の「えーちゃん」はブログ初出演ですか?
わんちゃんが二匹いらっしゃるとは気付きませんでした。

で、ホームステイの子供さんは2階のレイアウトを見て、びっくりしたでしょう?(笑)

2016.07.28 10:05 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

「えーちゃん」は実家の柴です。
もう一人の「ちびちゃん2号」も含め、柴x3になります。
毎月の食費が。。。(汗)

>2階
上がったけど興味ないようでした。
細かなものは日本人しか興味ないのかもしれません(^^;)

2016.07.28 10:39 た625 #- URL[EDIT]

こんにちは。

和歌山に生まれ
和歌山で育ちましたが
和歌山ラーメンなるものR24のチェーン店以外
食べたことないんですよね
これが...

港花まつり花火大会 懐かしいです。
中学の頃、築港近くの塾に通ってたので帰りに行きましたチャリンコで

2016.07.28 11:17 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんにちは

和歌山ラーメンって言葉に違和感を感じます。
中華そばやろがって!
祖父に至っては支那そばって言ってたし(笑)
でも、R24のお店は好きです。
セットの唐揚げは美味しいしご飯大盛りも無料、
太るけど(^^;)

>塾
進学塾のはしりだったのでは?
私なんかその塾の存在すら知りませんでした(^^;)

2016.07.28 12:01 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する