フェンスの設置

1/150の遊園地の製作、231回目(^^)

街路灯の設置が終わり、作り置きしていたフェンスを取り付けたいと思います。

IMG_1421.jpg

てか、位置合わせしてから半年以上、

どっちが右か左か解らなくなり、付けたり外したり何度も支柱の位置を確かめww

IMG_1422.jpg

どうもスッキリしないまま、とりあえず下塗りにガイアマルチプライマー、

IMG_1431.jpg

上塗りに、mrカラー・RLM02グレーを吹きました(^^;)

IMG_1436.jpg

そして支柱の穴に瞬着を垂らし、、、

IMG_1438.jpg

フェンスを接着していきます。

IMG_1440.jpg

最後に傾きを微調整すれば、

IMG_1441.jpg

長~いフェンスの設置が完了です♪

IMG_1443.jpg

暑かったぁ。。。(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

毎日毎日暑いですね~(大汗)
あらら、私の仕事場より工作室の方が暑いではないですかあ。。。
昨日は言葉を発するのが面倒な位バテてました(涙)


2016.07.12 09:33 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

お客さんとお会いしても「暑いですねぇ」だけで会話が続きます。
逆に冬は「寒いですねぇ」って(笑)

>工作室
埃を嫌って締め切ってるので無茶苦茶暑いです。
はんだコテなんか使ったらメラメラと陽炎があがりそうな位(爆)
エアコン欲しいけど電気代が勿体ないし、
そんなお金があるならビールでも飲んだ方が良いかと(^^;)

2016.07.12 10:41 た625 #- URL[EDIT]

>た625さんへ
 ビールがとってもおいしいのは分かります。
 ただ体調崩したり、熱中症でぶっ倒れたり
 救急車に乗ったりしないように気をつけて
 くださいね(≧v≦)

2016.07.12 20:11 C14 #- URL[EDIT]
C14さん こんにちは

こんばんは

お心遣い、ありがとうございます。
でもご心配なく♪
今でこそマウスより重いものは持たなくなりましたが、昔から体力には自信がありまして。

てか、そんな者に限って無茶してぶっ倒れたりするんですよね(爆)
気をつけます(^^;)

2016.07.12 20:53 た625 #- URL[EDIT]
気温

おはようございます。
すごい温度ですね。
350が2本、すぐに消えてしまう気温です(^^;)
かと思えば今日みたいに大雨で涼しく…。
体がついてこないです。
いつも通りのいい出来映えですね。
やっぱり私のレイアウトにもフェンス欲しくなる…。

2016.07.13 08:31 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

8月になったら35℃はいくんじゃ無いでしょうか?
数値的に室温を知っておかないとヤバいと思い温度計を買ってきました。
夜なんか外はひんやりしてるのに、室内は無風の蒸し風呂状態ですわ。
ダイエットに最適だけど(汗)

>フェンス
敷地の境界が良く解って良い感じになりました。
作るのも慣れれば簡単ですよ。
お勧めです(^^)

2016.07.13 10:37 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する