駐輪場と交番の電飾

1/150の遊園地の製作、230回目(^^)

駐輪場と交番の電飾です。

IMG_1396.jpg

まずは駐輪場と交番、それぞれの敷地に 1mmの穴を開け、、、

IMG_1399.jpg

用意していた街路灯を建てました♪

IMG_1403.jpg

そして、とりあえず 0.5mAを流すも少し暗い様子。。。

IMG_1405.jpg

そこで、今度は 1mAを流してみることとなりました(^^;)

IMG_1407.jpg

てか、作業自体は難しくもなんとも無いのですがww

IMG_1408.jpg

とにかく暑い部屋で、しかも上を向いてのハンダは大変です。。。

IMG_1409.jpg

でも、頑張って接続しました。

見てくれは悪いけどww

IMG_1413.jpg

そして、スイッチ、お~ん♪

IMG_1416.jpg

良い感じになりました(^^)

IMG_1417.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
底面

おはようございます。

街路灯増設お疲れ様でした(^^)/
交番前も駐輪場も明るくなりましたねー

毎度の事ながら、底面でのはんだ付けは大変ですね(^-^;
ましてやこの気温ですから。
昨日は、結構大雨が降ったんじゃないですか?

2016.07.10 08:51 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

更新のあと二度寝してさっきまで寝てました(汗)
寝過ぎか飲み過ぎか頭が痛い・・・
2階に上がってなにか作りたいけど、
エアコンの前から離れられなくなってます。。。

>底面でのはんだ
街路灯の製作設置は楽しいですが、
下に潜ってのハンダと調光が苦になります。
小さな扇風機だけで、汗だくになって頑張っています(笑)

>大雨
少ししか降りませんでしたよ。
朝のうちも傘が無くても大丈夫なくらいの小雨で、
昼頃には晴れてました(^^)

2016.07.10 13:06 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する