教会の玄関灯と、七夕の集い。

1/150の遊園地の製作、229回目(^^)

教会の玄関にも、明かりを灯したいと思います。

IMG_1373.jpg

で、まずはピンバイスで玄関の天井に穴を開け、、、

IMG_1383.jpg

1608のチップLEDを接着しました♪

IMG_1386.jpg

そして、様子見に 0.1mAの電流を流してみましたが、

IMG_1387.jpg

さすがに暗いですね、これじゃあww

IMG_1389.jpg

という訳で 0.3mAに換えたところ、

IMG_1390.jpg

ちょうど良い感じになりましたとさ。。。(^^)

IMG_1392.jpg



七夕の夜。

大阪府下某所で RX-7の集いがあり、

IMG_1476.jpg

豪華な景品が当たるじゃんけん大会など、大いに盛り上がりました。

IMG_1482.jpg

ちなみに、ここには懐かしい “電車でGO!” も健在です(^^)

IMG_1472.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
集い

おはようございます。
0.1と0.3で変わりますね。
やはり、そのくらいでないと調光できないのですかね。

セブンの集い…。
金髪とか鶏冠とかの怖い集まりと勝手に想像してました(^^;)
調子はいいのですか?
おむすびは、夏場に弱いと聞いた記憶が…。

2016.07.08 08:31 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんにちは

アッチにもコッチにもと沢山点けるので、1個あたりの光は暗くなってきます。
いちばんよく使ってるのは0.5~1ですね。
たまに0.1より暗くしたいときは抵抗で調整しています。
やり過ぎて点かない時もありますが(笑)

>セブン
わりと普通の人ばかりですよ。
ドリフトとかのブーム?も過ぎて普通の人だけ残ったって感じです。

>夏場
ノーマルセブンはある意味欠陥車(笑)なので夏場はよく壊れたって話がありました。
今は全てウィークポイントが解ってるので、
そこを対策すれば壊れなくなるようです、金はかかりますが。
ちなみに私のは今のところ絶好調ですよ、エアコンレスで暑いの以外は(^^;)

2016.07.08 13:15 た625 #- URL[EDIT]
RX-7

RX-7といえば、鮮やかなメタリック・グリーンが印象的で、さすがに近年、お目にかかることはありませんね。
集まられたクルマのご披露はございませんでしょうか?

2016.07.09 08:15 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

仕事に家の用事に飲み会があったりと、お返事が遅くなりましたm(_ _)m

>メタリック・グリーン
関東の某お店のデモカーにありましたね。
派手な色に派手な外観。
個人的には外見は地味で中身はスパイスが効いたのが好みです。

>ご披露
以前はこれ見よがしにボンネットを開けたりとかもありましたが、
今は静かに駄弁るのが多いです。
小僧が減って、皆さん大人になったのかも(^^;)

2016.07.09 22:40 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する