スリムな街路灯の設置完了♪

1/150の遊園地の製作、228回目(^^)

点かなくなった街路灯のことはさておき、

IMG_1288.jpg

側溝の脇にも 2灯タイプの街路灯を設置しました♪

IMG_1290.jpg

そして問題の街路灯。

指先でつんつんしてたら折れちゃいましたのでww

IMG_1293.jpg

急遽もう 1基、、、新たに同じものを作ることとなった次第です(^^;)

IMG_1295.jpg

そして、はんだ付けから始まり真鍮パイプの加工。。。

IMG_1301.jpg

さらには支柱の塗装から床下での配線まで含めると大凡 2時間ww

IMG_1306.jpg

クソ暑い中、、、

IMG_1307.jpg

ようやく無事に点灯させることが出来ました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

おはようございます。

例年ならもっと汗を流して痩せろ!と言う嫁ですが
今年はさすがに暑すぎて熱中症になるから
ほどほど(この言葉が曲者)にして上がっといで
と言ってくれます。

た625さんもクーラーの無い場所での作業
ほどほどに(笑

2016.07.06 09:10 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんにちは

annkichiさんとこってこの季節は無茶苦茶暑いんじゃ無いですか?
サウナより暑いとか(汗)

ちなみに昨日は某食品工場にいましたので、建屋の中にいる限りは寒いほどでした。
外に出ると灼熱地獄でしたが。。。
てか、そろそろ空調服を買おうかな?って思ってます。
 (ご存じですか?、空調服)
車の洗車も快適に出来そうだし(^^;)

2016.07.06 12:21 た625 #- URL[EDIT]

こんばんは。

地獄です。
特に7月は...
8月になると湿度が下がってくるので
チョットだけましかも??

空調服ってコー○○で売ってるアレですか?
何かすぐ壊れそうなのと自分の汗の臭いで
悶絶しそう...

2016.07.06 21:12 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんばんは

やっぱり。
想像するだけで暑そうです。
無理はなさらずに!

>空調服
そうです、○○ナンで売ってるやつ。
でも、そこのはすぐに壊れそうですね。
買うなら確かなものを(笑)

ちなみに涼しいんで汗はかかないようですよ。
「ブーン」って音たてながら平気な顔をして仕事してますもの。
見てくれは合羽みたいで、ものすごく暑苦しそうですが(^^;)

2016.07.06 21:39 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する