kato公衆トイレの電飾完了♪

1/150の遊園地の製作、219回目(^^)

kato・公衆トイレの入口に浮き出た光の影。
遊園地の灯りで照らせば目立たなくなるのでは?との期待は見事に裏切られましたww

IMG_0994.jpg

そこで、やむを得ず軒先にもう1灯、1608のチップLEDを追加し、、、

IMG_0995.jpg

完璧とは言えないまでもw、

なんとか鑑賞に堪ええるレベルに到達することができました(^^;)

IMG_0999.jpg

そしてレイアウト側と、

IMG_1007.jpg

トイレの床下にそれぞれ給電用の端子を設け、、、

IMG_1008.jpg

さらに小屋裏には 0.3mAのCRDを取り付け、

IMG_1010.jpg

kato・公衆トイレの電飾が完了しました(^^)

IMG_1013.jpg

続いてトイレ入口の目隠し塀。。。

IMG_1016.jpg

ありきたりなただの塀ってのも面白くないのでww

IMG_1017.jpg

新たに作り替えることにしました(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
オシャレな塀

おはようございます。

トイレの目隠し塀もこれならオシャレなものが出来そうですね。
この蓋は、名刺入れのケースじゃないですか。
このケース結構色々な色がありますね。
これを使う発想も良いですね~(^^♪

どんな形になっていくのか・・・楽しみです♪

2016.06.16 09:16 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

レイアウトの奥の目立たないところとはいえ、
あまりにも格好悪いので作り替えることにしました。
でも、そんなに立派なものじゃないですよ。
次回の完成写真、簡単すぎて笑ってしまうかも(汗)

>名刺入れ
手頃な素材が無く、久々の廃材利用です。
でも、思ったより硬くて加工が大変でした(^^;)

2016.06.16 13:34 た625 #- URL[EDIT]

トイレ入り口の光の影。実物のイメージもこんな感じの様な気がするのは私だけかな?(笑) 1枚目の画像なんか、すごく素敵じゃないですか~♪
やっぱ、肉眼と画像とでは見え方が違うのかな?^^

超音波カッター、早速登場ですね!

2016.06.16 15:12 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

真ん中の多目的ブース(車いす)が薄暗く、
明暗の境界もクッキリ浮き出たので改良しました。
明るくしないと痴漢がでますから(爆)

>見え方
夕暮れを演出しようと部屋の灯りを消すんですが、
iPhoneが勝手に明るく補正?しちゃいます。
余計なこと、せんといて欲しいですわ(怒)

>超音波カッター
電飾が中心の展開なので、なかなか出番はないですね。
今のところ、宝の持ち腐れになってます(^^;)

2016.06.16 16:05 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する