川を作る 遊歩道製作編

前回から右岸の工作が始まりましたが、草で覆ってしまうのも面白くないので
護岸と遊歩道を作りたいと思います。

RIMG6357.jpg

まず、護岸の形にライトセメントを塗ります。
水面が仕上がる前にやっておけば楽なのにねぇ(^^;)

RIMG6361.jpg

一晩経ち、ライトセメントが固まったので石垣を作ります。
斜面に木工ボンドを筆で塗り、モーリンの川石 小を筆で掃きながら接着します。
2ミリくらいの大きさの石なので、隙間が出来ないようにしないと。。。

RIMG6372.jpg

数時間経って、固まったかなと触ってみると、石垣がポロポロと崩れてきますw
やはりボンドが少なかったようです。
余り塗りすぎてはみ出すと困るため、少ない目に塗ったのが裏目に出たようです(^^;)

石垣の表面もデコボコして格好悪いなw

RIMG6375.jpg

遊歩道へ降りる階段を、2ミリプラ棒で作りました。

石垣の表面に、モーリンの川石 小小を詰めてみました。
デコボコは多少マシになったような??

RIMG6381.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する