kato公衆トイレの電飾 光と影

1/150の遊園地の製作、218回目(^^)

kato・公衆トイレの電飾を行います。

IMG_0978.jpg

で、まずは分解し、室内の様子を確認しました。

てか、小さな壁が多く一筋縄ではいきそうにない間取りですww

IMG_0979.jpg

左右のブースに1灯ずつ、LEDが必要なのは当然のこと、

中央の多目的ブースにもLEDを点灯させないと
明暗の差で、余計に影が目立つかもしれません(^^;)

IMG_0980.jpg

という訳で、

とりあえず室内をつや消し黒に塗り、、、

IMG_0982.jpg

天井に配線を通す穴を開けました♪

IMG_0983.jpg

1608のチップLED 2個をハンダ付けし、、、

IMG_0984.jpg

天井に接着しました(^^)

IMG_0987.jpg

仮に電源を繋ぎ、、、

IMG_0988.jpg

点灯を確認しました。

IMG_0989.jpg

てか、やはり予想通り、、、

IMG_0990.jpg

くっきりと影が浮き出てしまいました (゚Д゚;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
安全(^^)

こんにちわ。
最近は危険な世の中ですからね。
これくらい明るいのがいいです(^^)
遮光も、いいですね。
他の施設とのバランスが難しそうですね。
写真だからそう見えるのでしょうか?

2016.06.15 17:50 ぼち吉鉄道 #HfMzn2gY URL[EDIT]
ぼち吉鉄道さん こんにちは

こんばんは

ほどよい明るさを目指してたんですが、
数が増えて明るくなりすぎました。
何事もバランスが大切ですね(汗)

>写真だから
それはあります。
とくに、前のコンデジからiPhoneに換えてから明るく写っています。
撮影時に調整も出来るようですが、面倒なのでそのまま写してます(笑)

理想は小さなCRDに換えたら良いんだろうけど、
今更、それもも現実的じゃ無いので、
 (遊園地だけで10回路ほどあります)
最終的に発光部に塗料を塗って調光しようと思っています(^^;)

2016.06.15 22:42 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する