Tomixペンションの電飾完了♪

1/150の遊園地の製作、217回目(^^)

Tomixペンションの床下に給電用の端子を取り付け、

IMG_0949.jpg

天井のテープLEDには 2mA。

玄関灯のチップLEDには 0.3mAの定電流ダイオードを、それぞれハンダ付けしました♪

IMG_0952.jpg

仮にパワーパックからの電源を繋ぎ、、、

IMG_0954.jpg

正常に点灯することを確認しました(^^;)

IMG_0956.jpg

さらにレイアウト側にも給電用の端子を取り付け、

IMG_0963.jpg

床下に取り付けたワンタッチ式の端子台に接続しました。

IMG_0965.jpg

そして電源を入れたものの、

玄関灯が 0.3mAでは明るすぎるようでww

IMG_0967.jpg

0.1mAに取り替えてもう一度、点灯させました(^^)

IMG_0975.jpg

てか、写真に撮るとまだ明るく見えますねw

IMG_0976.jpg

実際は、ちょうど良い明るさになったのですが。。。(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
やはりきれい

おお~感動しました。
人形が見えるというのがいいですね。

ウチではまだやっていない電飾・・・・・うらやましくなってきます。

2016.06.12 22:43 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。

スマホ撮影に限ってですが、思ったよりよく見えました。
 (肉眼だと障害物が多いので、ごく一部が見えるだけです(笑)

それでも、こんなに見えるんだったら、椅子も作ったら良かったなぁって。
でも、そうなると時間が掛かるんですよね(^^;)

2016.06.12 23:04 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する