Tomixペンション 内装の完成と玄関灯の製作

1/150の遊園地の製作、216回目(^^)

間仕切り壁と受付カウンターにmrカラー・サンディブラウンを塗り、

IMG_0933.jpg

扉と天板にmrカラー・ウッドブラウンを塗りました♪

IMG_0939.jpg

フロアの色を少し濃く塗り替え、、、

IMG_0940.jpg

受付には、情景コレクション・住宅街の人々から、

ベビーカーを押すお母さんを登場させました。。。

IMG_0941.jpg

さらにプラバンで作った机も4台設置し、
 ↑ 椅子は面倒なので作りませんw

IMG_0942.jpg

窓から見えそうなところを中心に人形を追加しました(^^;)

IMG_0945.jpg

続いて、玄関灯らしきものが有るので無視することも出来ずww

面倒だなぁと思いながら外壁にピンバイスで穴を空けました。

IMG_0946.jpg

ポリウレタン銅線をはんだ付けした 1608・チップLEDを取り付け、

IMG_0947.jpg

仮に電源を繋ぎ、点灯を確認しました(^^)

IMG_0948.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
さすが

おお~内装まで。
自分もストラクチャーの内装を施しましたが、プリンターで印刷したものばかりです。

でもここまで窓が大きい建物ですとインテリア効果は抜群です。内装があると好奇心がおきますし、生活感がものすごく出てきます。

2016.06.10 10:43 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんにちは

いやいや、凡人オヤマダさんのには敵いませんよ。
内装まで本当に細かく作られていますもの。
これなんか、お恥ずかしいの手抜きです。
てか、印刷物の効果は解ってるんですが、
寸法を測ったり作図したりするのが面倒で、ついつい先送りになっています。
悪い癖です(汗)

>窓
せっかくの良いデザインなのに造形が悪く勿体ないです。
 (成形自体は素晴らしいです)
サッシに額縁をつけるとか、窓まわりももう少し凝って欲しかったです(^^;)

2016.06.10 11:19 た625 #- URL[EDIT]
早変わり

こんにちわです。

色も入ってくるとグッときますね。
ベビーカーを押すお母さん、良いバイト先が・・・(笑)
いや、腕の出し方が実に受付嬢っぽい(^^♪
良い転用例です。

この辺りの建物は、車両と異なり、玩具感丸出しですから、少しでも車両寄りに細かな塗り分けは欲しいですが、そうするとコストが上って、価格が高くなるんでしょうね。
やっぱりユーザー側で手を入れるしか無いんですね(^-^;

2016.06.10 20:17 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

費用対効果でベターを目指しました。
これ以上やっても手間がかかるだけで、見栄えが良くなる訳でもないし。。。

>受付嬢
ちょうど良いのがあって良かったです。
katoの人形と違い、トミーテックなら気兼ねなしに使えます。
てか、お母さんと言うよりお婆さんのような気もします(汗)

>玩具感
とくにtomixの建物はそんな感じですね。
もう少し手間をかけてくれたら良いのにって何時も思います。
まぁ、某トミーテックのように反って無いだけましなのかもしれませんが(^^;)

2016.06.10 22:30 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する