Tomixペンション 内装を作る

1/150の遊園地の製作、215回目(^^)

あまり時間をかける気は無いのですがww
窓が目立つ建物なので、簡単な内装を作ることにしました。

IMG_0896.jpg

で、まずは床の出っ張りを切り落とし、、、

IMG_0899.jpg

黒い瞬着で穴を埋めました♪

IMG_0900.jpg

白いサフを吹き、

IMG_0914.jpg

乾燥待ちに、1mmプラバンから部材を切り出していきます。。。

IMG_0923.jpg

マスキングテープを目安にスジ彫りし、

IMG_0924.jpg

間仕切り壁として床に接着しました(^^)

IMG_0927.jpg

さらに背の低い腰壁も接着し、、、

IMG_0929.jpg

天板を載せ、受付カウンターを作りました(^^)

IMG_0930.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

あまり時間かけないって・・・
十分...

たしかペンションの場所って駅の裏でしたよね?
今度お邪魔するときはドローン持っていきます。
奥まった所見えないから...

(ドローンはまだ超初心者ですので墜落頻発します)

2016.06.08 09:00 annkichi #- URL[EDIT]
凝る

おはようございます。

内装まで・・・凝ったはりますね。
でもカウンターが出来ると、ちょっと見えた時に「おー」となるんじゃないですか(^^♪
こりゃ内装の色も塗り分けないといけませんねー

カウンターの右はロビーですか(笑)
ソファーがあって・・・

2016.06.08 09:23 がおう☆ #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

おはようございます

いやいや、これくらいは最低限やっておかないと後で後悔します。
でも、この製品って大味なディテールだから、
あまり製作意欲が湧かないんですよね(笑)

>駅の裏
はい、立ち位置からすれば駅の裏にある建物です。
 (設定では駅の正面ですが(汗)
でも、バケツの湖から身を乗り出せば見えますよ。
見えないところもスマホで撮ればバッチリです。
ドローンだけは勘弁してください(^^;)

2016.06.08 10:07 た625 #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

おはようございます

もちろん塗り分けもしますが、最低限、ギリギリの作業です。
ここまで窓が大きいと無視できません。
でも、肝心の窓ガラス(プラですが)が 2㎜ほどの厚みで、
実寸だと30㎝と海遊館のアクリル並の厚み(笑)
ちゃんと作っても、綺麗に見えるんかな?って心配しています。。。

>ロビー
右は教会(結婚式場)の相談コーナーのつもりです。
一応、簡単なテーブルは作りますが、ソファーは諸事情により作りません(爆)
てか、この手の建物って行ったこと無いから、
中がどうなってるのか解らないんです(^^;)

2016.06.08 10:11 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する